06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



素敵な未来を作りましょう

穏やかな晴天の一日

今年の成人式はお天気に恵まれて良かったですね。

姪も晴れて成人の仲間入りをしました。

綺麗な写真が送られてきましたよ 
attachment12.jpg

Rちゃん おめでとう!

これからのあなたがとても楽しみです 


なかなか時間が取れずに行けなかった美容室へ行ってきたのですが、

午前中は新成人のお客様でいっぱいだったそうです。

今日は女性客がメインでしたが、昨日、一昨日は新成人男性の予約が多く

中には、髪をブリーチ(脱色)してピンクのカラーマニキュアで染めてほしい

と、依頼してきた若者もいたそうです。

ピンクの袴を身に着けるので髪もピンクにとのことだそうですが・・・

う~ん・・・ 私にはよく理解が出来ません。


美容院から帰宅すると 長女の友人2人が来ていました。

以前から、帰省時には会おうね!と、約束していた大学時代の友人たちで

母親業にどっぷり浸かっている長女をリフレッシュさせてくれる為 

遠方からやって来てくれました。

長女のリクエストで、マッサージサロンや焼肉に行ったようです。

友達ってありがたいですね。

Nちゃんを預けて出かけてもいいかしらとお願いされていたので、

長女たちが出掛けてからは、Nちゃんを一人占めです (笑)

attachment11.jpg

ミルクを飲んだらお昼寝して・・・

起きたらお風呂の時間・・・

お風呂から出たらNちゃんの就寝する時間・・・

アッという間の二人時間でした 

ママがいなくてもいい子にしてくれてホッとしています。


20年後、Nちゃんはどんな女性に成長しているのでしょう。

私は70代 

成人式には、元気な笑顔で 「おめでとう!」 と、言いたいですね。

今は 長女、次女、甥と姪、孫 みんながどんな人生を歩んでいくのかが

とても楽しみです。


成人式を迎えた皆さん、そして我が子が成人したご両親の皆さん

本当におめでとうございます。

皆さんの門出に心からエールを送ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

百味ビーンズ 不思議味体験

次女がUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のお土産に買ってきた

百味ビーンズ
attachment008.jpg

ホグズミード村の入口付近にある

「ハニーデュークス」のお菓子店で購入するそうですが、

長蛇の列だったそうですよ。

小さな箱入りなのに お値段も1800円とちょっとお高め

今は、一人一個しか購入出来ないそうです。


箱に入っているのは、百味ではなく20味。

スイカ、チェリー、ブルーベリー、レモンキャンディ、青りんご、綿菓子

マシュマロ、バナナ、砂糖漬け果物味・・・

この辺りは普通に甘くて美味しいゼリービーンズです。

シナモン、黒こしょう、ソーセージになると 

う~ん・・・  あまり美味しいものではない・・・

みみず味・・・  ごぼうと思えば食べられる 

耳垢、鼻くそ・・・ 名前を聞かなければ食べられないこともない・・・

土味、草味、せっけん味・・・ どれも実際に食べたことは無いけれど

そのまんまと思える味! 食べられないことはないけれど食べたくない・・・

私は食べなかったのですが、せっけん味は一番クオリティーが高いらしいです。

ゲロ味、腐った卵味・・・ 無理です! 絶対食べられません・・・  でした。


罰ゲームのごとく、皆で目をつぶり一つずつ選んで一斉に口に入れました。

皆の 普通に美味し~(変な味に当たらなくて)良かった~ 

と、いう声を聞きながら

一口噛んで吐き出した私・・・ 

一番最初に腐った卵に当たりました 

よくぞこんな不味いものが作れたものだ! と、返って感心した次第です。

どの味も きっと研究に研究を重ねて完成させた味なのでしょうね。

こうして、一度どんなものかを知ればもうこれで満足かな 


次女、楽しいお土産をありがとう 

めちゃくちゃ盛り上がった時間を過ごせました。

皆さんもUSJに行かれたら、百味ビーンズをお土産にいかがでしょう。

せっけんのクオリティーの高さを感じて、

是非、腐った卵味を食して感想を教えて下さい。

美味しいという人もいるのかなぁ・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ほのぼの日和

晴天に恵まれたお休み日。

掃除、洗濯、お布団も干して 

みんなで近所の公園へ散歩に出かけました。

003_201501051921411ab.jpg

始終ご機嫌でニコニコ顔のNちゃんと足取り軽い2ワン 

ゆっくり歩いて、外の空気を胸いっぱいに吸い込んで

気持ちの良い散歩が出来ました。



008_20150105192142c21.jpg

昼食はね・・・

カレーにしようと思っていたのだけれど、残っていたのがハヤシルー

そして、牛肉が無かったので鶏肉という・・・ 

鶏肉ハヤシライスになりました (笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

