10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
   



スッキリ!

スッキリ!

・・・と、いっても お腹方面の話ではありません (^^ゞ

庭木の話です。

玄関前の こんもり茂ったシマトネリコが

ki.jpg

こんなに スッキリと!

ki2.jpg

周りの庭木もご覧の通りに

ki3.jpg

今日が、植木屋さんの剪定日だったことを すっかり忘れていた私。

8:00に鳴ったチャイムに 『こんなに早い時間に誰だろう…』 と!

ノーメークのボサボサ髪のまま あわてて玄関へ 

若い職人さん2人が、とても手際よく短時間で仕上げてくれました。

いつものことながら、地植えの植物やカーポートの上、隣家への気配り

落ち葉ひとつ残さず掃除してくれる仕事ぶりに 感心しきりです。

シマトネリコには ハトの巣があったとか・・・

ツバメの巣は 『幸せが訪れる』 とか聞きますが、ハトの巣ってどうなのでしょう!?



お陰様で風邪が回復してきました。

昨日のブログ巡りも効果大だったと実感しています (本当に楽しかった!)

明日は支障なく 仕事に行けると思うのですが

先程 嬉しいメールが

ひと回り年下の同僚からです。

明日は出勤だけど大丈夫ですか?
私が一緒です☆
一人でも大丈夫だから無理しないでくださいね


(原文のまま)

職場は パートの女性4人が ローテーションで2人勤務しています。

週に3・4日の扶養控除内での仕事です。

30代、40代、50代とそれぞれですが、皆とっても良い方達です。

彼女のメールで心が暖か~くなりました。

生姜ココアで身体も温めて 明日に備えましょう。

syouga.jpg

※ あまり美味しいものではありません。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 今日の出来事
genre : 日記

ブログ巡り

薬が効いて ぐっすり眠ることが出来ました。

昼近くにベッドから出て 軽い昼食を摂りました。

あまり、食欲はありません・・・。

そして、元気もありません・・・。

部屋を暖かくして、PCのスイッチを入れ

ボーっとしながら、他の方のブログを巡っています。

自分と同じジャンルとテーマの主婦の方中心です。

年代もそれぞれで

若い方には 娘と重ねて 応援したり

写真の綺麗なページには うっとりしたり

行ったことのない土地の情報に興味を惹かれたり

思わず 『プッ!』 と吹き出す位 楽しい方もいらっしゃったり

皆さん、本当に素敵なブログを作っているので楽しませて頂きました。

 
私の足跡が付いているページの皆様

            ありがとうございました

くれぐれも 風邪のうつらないことをお祈り申し上げます 



さて、今日のワン達は 機嫌が悪いです。

↓ 不満顔のエムとティー
inu_20111030123958.jpg

昨日も今日も いつもの散歩が非常に短距離の為と思われ・・・

一人暮らしでペットを飼う条件は

飼い主が健康であること! ・・・ですね   ・・反省 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : ひとりごと
genre : 日記

今日のワンコ

風邪をひきました

仕事を休んで 今日の私はスイッチOFF・・・

だけど、ワンコ達は元気です

wan.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 今日のワンコ
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

