11
:    



山茶花(さざんか)が咲いた!

待ちに待つこと11年!

今まで、一度も花を付けなかった 山茶花の木が

今年、初めて花を咲かせてくれました。

asakura.jpg

下の方に もう一輪

asakura2.jpg

上品で美しい花に感動です。

蕾がピンクだったので、てっきりピンクの花が咲くと思っていましたが

開くと共に やわらかな白い花びらが広がって 

まるで薔薇のような花が咲きました。

朝倉(アサクラ)という種類だそうです。

庭の西側 お隣との垣根にする為、3本の山茶花を植えました。

それぞれ種類の違う3本でしたが、

この、朝倉だけは 一向に咲かなかったのです。

syouwa.jpg

隣に植えた山茶花は ご覧の通り 毎年、沢山の花を咲かせてくれます。

朝倉は今年、まだ この可愛らしい2輪だけですが

いつかは きっと、真っ白な花を溢れんばかりに咲かせてくれることでしょう。

ここ
<矢印の所に開いた花と下方裏側に一輪>

楽しみが増えました (*^_^*)

           何かいいことありそう



↓ポチッとお願いします(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

留守番ありがとう!

neru.jpg

仕事から帰ってすぐ、犬達と散歩をして

19:00がペット達の夕食タイムです。

食後5分も経たずに ティー君がサークルトイレでう〇ちをします。

サークルトイレでう〇ちをすると ご褒美がもらえるのが嬉しくて

最近は一日3回もしています


いつもなら ここで 「ボールで遊ぼう!」って

ボールを咥えてくるのですが

今夜はご覧のとおり・・・  いったい、どうしちゃったの!?

決して楽そうな体勢ではなさそうですが

熟睡しています.。o○

散歩も元気に歩いていたし、ご飯もガツガツ食べました。

この子達、留守番中は いったい、何をしているのでしょうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

ブラッド・ピット主演マネーボール

お天気もパッとしない、予定も何もない・・ 

そんな一日をどう過ごそうか

確か 映画のメンバーズカードのポイントが貯まっていたはず

うん、うん、無料で観られる!

いつもなら、観たい映画があって出かけるのですが

今日は、映画を観る目的で 観たい映画を探しました。

上映中の映画の中で 「観たい!」 と思ったのが

『MONEYBALL』

野球は好きですが、あまり詳しくないんです。

アメリカンリーグなんて 特にチンブンカンプン

では、なぜ この映画を選んだのか!?

それは、ブラッド・ピッドが出ているから

『リバー・ランズ・スルー・イット』で彼の笑顔に心掴まれ

『ジョー・ブラックをよろしく』で心ときめき・・・

なんて、ちょっと大げさに表現しましたが(^^ゞ

彼は好きな俳優さんですし、彼の映画って私の中でハズレがないんです。

今回も ジワッと感動が起こる実話の良い作品でした。

貧乏な弱小球団オークランド・アスレチックス

そこのGM(ゼネラルマネージャー)ビリー・ビーン(ブラッド・ピッド)が

ワールド・チャンピオンの夢を追う物語です。

単なる痛快なサクセスストーリーではありません。

球界の裏側のシビアな部分と翻弄される選手たち

ピーターとの出会いをきっかけに

独自の理論でマネージメントしていくビリーの揺るぎない信念と情熱

誰にも理解されなかった理論で誰もが認める結果を出し

選手として果たせなかった成功をGMとして納めることになる・・のですが


う~ん・・・

お金が絡むと 物事 複雑になりますね。

日本でも、最近 野球界のお家騒動があったようですね!

そちらの事はよくわかりませんが

プロ野球というものが、少しわかった気がします。

2002年の試合はまさしく奇跡のようでした

この試合を観戦していた人達は大興奮だったことでしょう。

私は、この実録シーンにとても感動しました。

『弱者には、弱者なりの戦い方がある』

これが <マネーボール理論> の根本なのでしょうか。


プロ野球を知らない人でも楽しめる映画です。




12:00に始まる映画を見る為

軽く何かを食べて行こうと コーンスープを飲んで出かけました。

しかし・・・

映画の中盤で 何の前触れもなく

鳴りました・・・

私のお腹が グーグーと

よりによって 静かな場面が続いていた時に!

今日は観客も少なく

ご夫婦2組とおひとり様の女性が私の他に1人だけ。

なのに・・・ 皆の席が近いという状況 

ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ


帰りにスタバで軽食を

suta.jpg

トフィーナッツラテ と フィローネホリデーチキン

甘~い珈琲がお腹も心も満たしてくれました(^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

