05
:
6
22
26
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕁麻疹!?

雷が鳴っています!

時々イナビカリがありますが、まだ遠いようです・・・

間もなく雨も降りだすでしょう。

我関せず・・・ と、眠っているティー君 

t_20120509190844.jpg


1ヶ月程前から全身にチクチクする感覚がありました。

お風呂に入ると蕁麻疹のような斑模様が出現します。

チクチク感も斑模様も皮膚下で表面に盛り上がることはありません。

時々、蚊に刺されたようなものがプツンと出来てそこだけが痒くなります。

日中の見た目は何でもないし、チクチク感も気にする程ではなかったので

そのうち消えるだろうと思っていましたが・・・

一向に治らない!

1ヶ月以上も続いているとやはり気になるので、病院へ行きました。


Dr.  「症状が出た頃、何か変わったことはありませんでしたか」

かのん 「食事も使っている物も変えたものはなく思い当たることはありません」

Dr.   「温まることが原因で出る蕁麻疹があるのでそれでしょう。
     アレルゲン検査も血液検査も必要ないと思うので
     抗アレルギー剤を出しておきます。
     それで治らなかったら治療を考えていきましょう」

以上、1分診療!

これは、本当に温熱蕁麻疹なのでしょうか!?

「タリオン10」を2週間分いただいて帰ってきました。

花粉症でも処方される薬です。

副作用として頭痛、眠気が出る人がいるとのこと・・・

頭痛は嫌だな~ 

薬はキチンと服用しますが、本音では・・・

頭痛になる位なら、身体のチクチク感を我慢したい私です。





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。