06
:
3
5
17
18
23
26
28
   

もったいない・・・

一人暮らしになり、料理をする気力が無くなっています・・・。

何を作っても多めに作ってしまい余ります。

冷凍保存して、手を変え品を変え 食べきるようにはしているのですが

何せ作り甲斐がありません・・・。

ひとりご飯は手をかけずに出来る簡単なものが増えました。


これ・・・

tyoumiryo.jpg

冷蔵庫の定位置に置かれたまま使われず・・・

今年の2月、3月に賞味期限が切れた調味料たちです。

いただきものが多いのですが ほとんどが未開封・・・

切れているのは 「賞味期限」 なので

まだ、消費期限は大丈夫なのでしょうか!?

調味料は一般的に、

開封してから1ヵ月、長いもので2ヵ月位が消費限度のようですね。

風味は落ちているでしょうが・・・

とりあえず開封してみて、使えそうなものはせっせと使いましょう。


このまま捨てたら、もったいないお化けが出てきそうですからね 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

Refresh Time .

穏やかな日差しがそそぐ一日でした。

ここしばらく雨らしい雨が降っていません。

梅雨はどこへ行ったのでしょう・・・。

昨日までは肌寒さを感じていましたが、今日は暑い

お出かけ帰りのスーパーでスイカを買いました。

suika_20120629161020.jpg

今年、初めて食べるスイカです。

みずみずしくて美味しかった~ 


さて、今日のお出かけ先は いつもの美容院

hana_20120629162053.jpg

いつものように

ヘアエステ、ヘアマニキュア、カット

そして、眉を整えてもらって終了です。

mama.jpg

今回も、自分には見えない、他人目線での写真を撮ってもらいました。

改めて、年を取ったな~・・・ と、実感 (>_<)

現実は残酷です 


お土産にパンをいただきました。

美容師さんからというより、友人だから(^_-)-☆

出勤途中で美味しいパン屋さんへ寄ってきたそうです。

pan_20120629161028.jpg

米粉の入ったパンです。

種類ごとに米粉の配分が違っているそうですよ。

ヘアマニキュアの途中で

入れてもらった珈琲と一緒にひとついただきました。

もっちりして食べごたえのある腹持ちしそうなパンでした。

美味しかったです 


素敵なリフレッシュタイムを過ごせたので

また、明日から頑張れそうです




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

変化するんです!

穏やかな梅雨の晴れ間が続いています。

職場での一日ものんびり穏やかに過ぎていきました。

仕事が一段落して時間が出来たので

職場内の花々の手入れをしながら植物ウォッチング

気になった花があったのでご紹介します。


☆宿根朝顔ケープタウンブルー☆

花は深遠なブルーで、午後からピンクへ変化します。

午前はブルー
asa_20120627214957.jpg


ao.jpg


午後はピンク
gogo.jpg

pin_20120627215026.jpg

真ん中から徐々に少しずつ変化していくので

その過程では色の変化に気が付きません。

写真を比べて 「こんなに変化していたのね!」 と、驚いたくらいです。


10月上旬頃に花数が最も多く、美しくなるそうです 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア