08
:
1
8
19
20
21
   



秋はそこまで・・・

今日も夏日でした。

昼食が済んだ頃、

明るい空から大粒の雨が落ちてきました。

ほんの数分の通り雨・・・

雨の降らない関東の水がめは、少し不安な状態です。


今朝、収穫したトマトです。

トマト

色が斑になり、変形しているものがちらほらと・・・

そろそろ収穫も終わりに近づいているのでしょう。

相変わらずの暑さが続いていても

植物は秋への変化を敏感に感じているのでしょうね。


ピアノの練習をして

昼寝をしているペット達の側で、うとうととまどろんでいる時

宅配便が届きました。

だだ茶豆

(茹でる前)
だだ茶豆

山形の長女からです 

先日の家族旅行の写真CDと一緒に送られてきました。

シーズンもこれが最後でしょう。

去りゆく夏の最後の味覚・・・

美味しくいただきます。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

にんじんケーキ

人参が余っていたので、ケーキを焼きました。

キャロットケーキ

人参一本消費!

これ、すごく美味しい 

クックパッド くまのみさん のレシピです。

人参くささも全くないので人参嫌いのお子様にもおすすめです。


材料 ( 18cm円型 )

人参 140g
卵 2個
サラダ油(グレープシードなど) 150cc
砂糖 130g
●小麦粉 175g
●BP 小さじ1/2
●重曹 小さじ1
●シナモン 小さじ1~2
●塩 小さじ1/4


1.材料を用意。●の粉類と塩はあわせておく。

2.人参をすりおろして、約140g用意する。

3.型にバターや油を塗り、小麦粉を振って余分な粉を叩いておく。
 オーブンを170℃に余熱しておく。

4.ボールに卵を割りほぐし、砂糖を入れ擦り混ぜる。
 そこにすりおろした人参を加え、サラダ油も加えて混ぜる。

5.合わせておいた●の粉類を振るい入れ、さっくりと混ぜる。

6.型に流し入れて、170℃のオーブンで35~45分焼く。
 (ご家庭によって調整して下さい)

7.竹串を刺して、何も付いてこなければ焼き上がり♪
 そのまま冷まして粗熱を取る。表面がサクサクです☆

8.粉砂糖、生クリーム、バニラアイスなどお好きなものを添えてどうぞ☆



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

ゆっくりゆっくり・・・

エムの出血は続いています。

グッタリとしているわけではありませんが

動作はのんびりのんびり・・・です。

すぐに喉が渇くようで、よく水を飲みます。

食欲はあるので、餌は残さず食べますが

ゆっくりゆっくり・・・です。


今日は、私の通院日。

手術から1週間が経ちました。

痛みもなくなったことだし・・・

包帯を外してもらった時に、思い切って傷口を見てみました。

残された爪と皮膚の間、爪下部分もきれいに塞がっていました。

後は時間の問題ですね。

「まだ、親指には体重をかけないで下さい」

と、言われました。

この歩き方、すごく疲れます・・・。

左足・・・ 変なところに筋肉がつきそう 

まだ、しばらくは ゆっくりゆっくり歩きましょう。


その後、職場へ行きました。

月末までに提出しなければいけない書類を置いてくるだけです。

差し入れにはアイスクリームを。

温かく迎えてくれる同僚達、その笑顔がとっても素敵!


帰宅して、自分にも買ったアイスクリームでクールダウン。

31.jpg

今日も暑い一日でした。


そんな午後、エム達と一緒に長い昼寝をしました。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

