09
:
7
14
24
   



台風接近中!

台風17号が通過した地方の皆さん、大丈夫でしたか!?

被害が無いことをお祈りいたします。

こちらは次第に空が暗くなり、怪しげな雲に覆われてきました。

雲

ポツポツと雨も降り出しています。

雨

台風の渦巻きは反時計回りで、進行方向に向かって右の半円では

台風自身の風と台風を移動させる周りの風が同じ方向に吹くため

風が強くなるそうです。

今回の台風の進路から、関東はその右の半円側に当たるため

非常に強い風が吹くとのことなので不安です。


日中は良く晴れた暑い一日でした!

洗濯して、掃除して、洗濯槽クリーナーと風呂釜クリーナーをして

庭の植物を玄関へ・・・

玄関3

家の中が植物だらけで、足の踏み場もこの通り・・・ 狭いです。

台風

重いものも頑張って運びました 

道行く人の凶器にならないよう、

強風で飛んで危険なものはデッキ下や地面に固定させ

ベランダの物は全て室内へ。

もちろん、物干し竿も外しましたよ!

犬達の散歩も今日は早々に済ませました。

流れるような汗をかいたのでシャワーも済ませました。

関東に台風が接近して影響を受けるのが PM20:00頃~AM3:00頃とのこと。

「もう、いつでもこい!」 の準備は出来ましたが・・ いや、大丈夫かな(^_^;

回避できるものなら、もちろんその方がいいです。

あ!風雨が強くなってきました!! 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

けなげに成長しています!

今朝は、地域のごみ置き場の掃除当番でした。

外へ出たついでに庭を一回り

まだハイビスカスが咲いてくれています。

ハイビスカス

いちごも元気です。

イチゴ

ミニイチジクはなかなか熟しません 

いちじく

パプリカはこれから色づくのでしょう。

パプリカ

赤ちゃんパプリカ! 可愛いです 

パプリカ2

ここのところ、あまり手入れをしてあげられなかったのですが・・・

みんな健気に成長してくれていました。

それにしても・・・

今年はやけに  が多いです。



昨夜は朝までぐっすり眠りました。

念の為、熱を測ってみましたが大丈夫! 平熱です。

くしゃみの回数は減ったようですが、時々咳込みます。

また、昨日よりちょっと喉が痛いような気がしますが

大したことはなさそうです。


コメントにいただいたアドバイス通り

市販薬を飲んで、お茶がらでうがいをして、暖かくして、昼寝もしました。

ニンニク粥を食べて栄養補給、水分も欠かしませんでしたよ(^_-)-☆

今日一日、十分休養がとれました!

今夜も早めに休んで、明日からは元気一杯活動したいです!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

風邪かな・・・と思ったら

昼休憩にスタバで珈琲を買いました。

スタバ

眠気冷ましのドリップコーヒー!

ダーク モカ チップ フラペチーノは同僚の分です。

今日は大事な会議の日。

私達はお手伝いですが、職場の空気が少々張り詰める日なんです。

ぼんやりしている訳にはいかない!

だけど・・・ 眠いzzz。o○ 


睡魔の原因は昨夜の寒さです。


お風呂を上がって、身体がポカポカなまま布団へ入ったのですが

夜中に寒さで目が覚めました。

一昨夜までは夏掛け2枚で大丈夫だったんですけどね・・・

寝ぼけまなこで、押入れから羽毛布団を出してきましたが

時すでに遅し・・・

すっかり体は冷え切っていました。

そして、それからは一向に眠れなくなってしまったんです 


今日は、ちょっと元気のない出勤となりました。

熱も喉の痛みも寒気もありませんが、時々出る咳とくしゃみが気になります。

風邪の引きはじめのようですね(>_<)

うっかりしちゃいました! 反省・・・。

食欲はなかったのですが、消化の良い煮込みうどんを食べました。

睡眠が十分とれればきっと回復するでしょう!

今夜は早めに休みます。

風邪の引きはじめ、皆さんはどうしているのでしょう。



明日はまた30度近くまで気温が上がるとか・・・

気温の変動に体がついていきません。

風邪にはくれぐれもご注意下さいね!





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

