10
:
6
8
15
17
26
28
   

長いお付き合いです

明るい朝日に誘われて

シーツやマットも洗濯しました。

日中は乾燥した晴天と思いきやあいにくの曇り空

洗濯物が乾くことなく、室内干しとなりました 


昨日は、ピアノの調律日でした。

001_20121031065044.jpg

調律師のOさんとは

今年でもう20年のお付き合いになります。

・・・と、言っても年に一度の事なので

お会いするのは20回目 七夕様みたいです (笑)

埼玉に住んでいた頃に

子供が通っていた、某音楽教室のご縁で知り合いました。

その頃・・・私もOさんも20代!お互い年をとりました 

その後、彼女の独立 我が家の引っ越し といろいろありましたが

今でも遠距離を訪ねてくれます。

私がピアノを続ける限り・・・

Oさん、これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い致します 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

雲がかかったスタートですが・・・

風のない穏やかな秋晴れ

職場で同僚に梨とミカンをいただきました。

果物


「風邪を引きやすい季節だからビタミンをたっぷり摂ってね」

と、添えられた言葉がとても嬉しいです。



伊豆旅行記も今日でおしまい。

翌朝は、5:30に起床して

部屋の露天風呂に入りながら朝日が出るのを待ちました。

徐々に水平線が明るくなって

6:00をちょっと回った頃に、大島の右側から太陽が顔を出しました。

朝日

あいにく水平線上には雲が多く、大島も陰っています。

太陽も雲の隙間にちらちらと・・・

雲の存在がちょっと残念 


さあ、朝食です。

夕べあんなに食べたのに、温泉効果(!?)か健康的にお腹が空いていました。

朝食

朝から舟盛りですよ! 

船盛り

鯛とあじのお刺身、美味しかったです。


屋上の露天風呂を楽しみ、宿を後にしたのは11:00でした。

150.jpg

担当の仲居さん、お世話になりました m(__)m


来るときには海岸線を走ったので、帰り道は山道の伊豆スカイラインを走りました。

紅葉にはまだまだ早かったですが、山々の景色は美しかったです。

芦ノ湖です
芦ノ湖

↓ 雲がなければ、同じ場所からこんな風に見えたはず・・・

富士山が雲にスッポリ隠れています (涙)

富士山

雲の存在がちょっと残念 


結婚26年目のスタートは、

ちょっぴり雲に邪魔されたお天気となりましたが

人生、晴れて曇って雨降って・・・

変化があるから楽しいのですよね (笑


今は実り多き人生の秋!

これからも夫婦仲良く歩いていきましょう。



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : お出かけ日記
genre : 日記

ゆったりとした時間の中で

雨の日曜日

いただいたお休みで沢山英気を養ってきたので

忙しい仕事も楽しく元気に取り組むことが出来ました 


ここからは伊豆旅行続編です。

今回の旅行の目的は、思い出の場所を訪ねること

それから、新たな人生のスタートとしての思い出作りでした。

宿の条件は、海の近く、美味しい料理、露天風呂・・で、二人の意見が一致。

お世話になったのは 伊豆稲取 『食べるお宿 浜の湯』 さんです。

浜の湯

ゆったりとしたお部屋

hamanoyu.jpg

内風呂とサウナもありました。

広いテラスには、ハンモックや石風呂の露天風呂がありました。 

海を眺めながら温泉に入れるなんて最高 

テラス

屋上には360°パノラマビューの

望洋大露天風呂と満天大露天風呂があります。


宿へ到着してすぐに屋上風呂を堪能しました。

ぼんやりと水平線・・・ 船・・・ カモメ・・・ 

空と海、雲の織り成す白と青のグラデーション・・・ を眺めながら

のんびりと流れる時間に身を置くことで、心身ともに癒されました。


さて、楽しみにしていた夕食の時間です。

銀婚式のお祝いに、浜の湯さんから

スパークリングワインのプレゼントをいただきました 

スパークリングワイン


ここからのお料理、舟盛りと金目鯛姿煮以外は全て一人分です。

とっても品数が多いです。


<先附> 豆乳蒸し ゆず酒 <前肴> 才巻海老真砂焼き、秋刀魚寿し他
前肴


<小鉢> 柿クリームチーズ和え(占地、海老、くこの実、水前寺海苔)
kobati_20121028225818.jpg


<台の物> あわび酒蒸し  ・・お酒をかけると踊りだしました。
awabi.jpg


レモンとバターでいただきます。
awabi2.jpg


<造里> 金目鯛、伊勢海老、マグロトロ、さざえ他
              天城山葵、ヒマラヤ岩塩でいただきました。
造里


のぼりにはこんな言葉が!
造里2


<中皿> 真鯛黒須餡(伊勢海老、米茄子、隠元豆他)
ebi.jpg


<浜の湯名物> 金目鯛姿煮  
         ・・写真を撮るのを忘れて箸をつけちゃいました(^^ゞ
金目鯛


<焼物> 特上黒牛陶板焼き(南瓜、エリンギ、大島塩)
                    宮崎牛A5ランクのお肉だそうです。 
焼き物


お酒が苦手な私も、お肉の時だけ赤ワインをいただきました。
ワイン


<食事> 秋鮭釜めし  もう限界・・・ごめんなさい食べられませんでした
釜飯


<デザート> 柿ゼリー、キウイ、ラ・フランスワイン煮
デザート


その他に <止椀>なめことみつばの赤出し汁 がありました。


担当の仲居さんが丁度良いタイミングでお料理を運んで下さいました。

2時間かけてゆっくりとお料理も堪能 

美味しかったです♪ 特に金目鯛姿煮が絶品でした。


食後は、テラスへ出て海風を感じながら潮騒をBGMに・・・

老後のビジョンを語り合いました(笑)

時間を気にせず、テラスの露天風呂も堪能。

大満足の一日がゆっくりと過ぎていきました。


写真が沢山なので長くなりました・・・

続きは、また明日に致します m(__)m




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : お出かけ日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア