12
:
2
4
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
29
31
   



ゆっくり起きた朝でした

今日は全国的に雨降りのようですね。

大掃除をしようと意気込んでいたのですが・・・

簡単にいつもの掃除、洗濯を済ませて

シャンソンを聴きながらのんびり珈琲を飲んでます。

別府葉子

こちらのアルバムの中に「アムステルダム」という曲があるのですが

原語で歌われる 別府葉子さんの感性豊かな歌声に

意味も分からず、感動で心が震える私です。

慌ただしい年末ですが・・・

今しばらく、素敵な歌声が作り出してくれる空気感の中に

身を委ねて過ごしましょう 



昨日は、次女と車で2時間の実家へ出かけました。

次女の休みは大みそかまでなので

新年の挨拶も出来ない為、久しぶりに会いたいとのことだったので。


気がつけば 今年は、私も・・・

誕生日(父・母・私)、父の日、母の日、お中元、お歳暮の際に

電話で話をしただけで、一度も訪ねていませんでした。

昨年は、母の腰の治療の送迎の為に 

隔週で実家通いをしていたのですが・・・

その母も、治療の甲斐があったようで 外出もできるようになり

明治座で観たお芝居や

綾小路きみまろさんのライブに行った話を楽しそうに語ってくれました。

ただ・・・

父が20日間の入院生活を送っていたことを

事後報告で聞かされたのは寂しかったですね・・・


実家へ行くと必ず作ってくれる揚げ餅 (*^_^*)
006_20121230124534.jpg

携帯を持った父が、次女と番号を交換している姿は微笑ましかったです。

会うたびに小さくなっていく父母・・・

いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。

楽しい時間をありがとう 



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

ご馳走様でした!

昨日の夕方、次女から携帯に電話がありました。

「これから今年最後の夜勤だよ!明日の昼頃には帰るからね」 と。

それでは!体調も回復したことだし、お外ご飯に出かけましょうか。

途中の駅で待ち合わせをして

デパートをブラブラとウインドーショッピング

迷いながら決めた昼食は

海鮮釜飯と温野菜のセットでした。

昼食

海鮮釜飯が美味しかったのでアップでご紹介します(笑)

海鮮釜飯
 
食後のデザートはあんみつ 

あんみつ
 

社会人になるまでは、

美味しい物が食べられて、欲しいものを買ってもらえるかもしれない・・・

そんな魂胆で 買い物には必ず着いてきた娘達 

もちろん、今では自分のお給料でお買い物をしてもらいます(笑)

欲しい物を見つけては、しばし考え続ける次女。

そして、「う~ん・・・ 今はやめておこう」 と、諦める。

必要な物でも、じっくり吟味して

本当に好きな物を見つけた時に買うのだそうです。

お気に入りの物だけに囲まれたいとの思いは私と一緒のようです。

なかなか大人になったじゃないか・・・ と、感心感心 


今日は夜ご飯も手抜きをしてデパ地下へ。

夕食

サーモンサラダ、30品目の野菜サラダ、焼き野菜サラダ

そして、焼き鳥 (*^_^*)

次女は大好きな梅酒を飲みながら食べていました。

デザートには パステルのとろとろプリン

デザート


以上、今日の食事はね・・・

全て次女のおごりなんです 

「今日は私が出すよ」 の言葉に 「ありがとう」 と甘えた私。

お酒を飲みながら、仕事の話をする娘を見つめながら

こんな日が来るなんてね~・・・

と、感慨深い思いの母なのでした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

プリザーブドフラワー

今年最後のレッスン

テーマは 『お正月』 です。

プリフラ

私の通うお教室は、ほとんどの方が50代以降です。

少し先行くお姉さま方からは、学ばせていただくことが沢山あります。

こんな風に年を重ねたい! と憧れや目標、お手本でもあります。

そんな、素敵な方々と 

今年も一年 笑顔でプリザーブドフラワーを学べたことに感謝です 


今年も残すところ あと4日

皆さまにとって、今年はどんな一年でしたか。

何気なく、昨年末からの自分のブログを見てみたら・・・

今年一年を暗示するように・・・

頭痛に苦しみながら、年明けを迎えていました 

一人暮らしになり、生活に甘さが出た為か

体調を崩すことの多かった一年でした。

反省!

そんな一年の始まりでしたが、

終わりよければすべてよし (^_-)-☆ 

今年の締めくくりは穏やかな笑顔で過ごしたいと思います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

