09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
26
29
   



新車が納車され思うこと

6月に契約した車が納車され

夫の帰省に合わせて取りに行きました。

009_20140930184752405.jpg

レヴォーグ1.6GT-S EyeSight という車です。

私の通勤用のコンパクトカーを夫が三重で乗ることになり

この車を私が自宅で管理します。

レジャーやそれぞれの実家への帰省などは

夫が休みをとって自宅へ来てから出かけることになるので

その方が都合が良いだろうと話し合った結果です。

22-115.jpg

同じ内装のものをメーカーのHPよりお借りしました。

ターボエンジン、AWD・・・等 

車に関する事柄は私にはよく分からないのですが

今まで他メーカーの車しか乗らなかった夫が

試乗して一目ぼれした車でした。


今まで夫が乗っていた車は、14年前に購入したミニバンでした。

娘たちが小学生の頃でした。

それ以前の車がセダン車だったので、

車内空間が広くなったことを娘たちはとても喜んでいました。

ドライブに行くと3列シートの2列目、3列目を一人ずつ独占して

思い思いに手足を伸ばしていたことが思い出されます。

ペット達も加わってにぎやかでしたね。

結婚してから一番濃い思い出を載せてくれた車ですが

14年の時が経ち いよいよお別れです。

005_20140930184750c12.jpg

ありがとう 


本当はだいぶ以前から車の買い替えを検討していたんです。

夫が単身赴任から戻るタイミングで購入しようって!

それがなかなか帰ってこない・・・

いろいろ不具合が続いてきたので

夫の帰りを待たずに購入に至ったのですが

納車が決まり引き取りに行く日の一週間前・・・ 先週のこと

後輪のタイヤがパンクしました。

手放さないで部品を新しくして乗り続けてほしい・・・と

車が訴えているように思えてなんだか切なくなりました。


今回の車選びの主な条件は

・夫婦2人で使用

・荷台が広いこと(趣味のレジャーを楽しむ為)

・雪道走行に強いこと(雪国へ嫁いだ娘の所へ行く為)

・燃費がいいこと

最初はSUV車に絞っていろいろなディーラーを回っていたのですが

最終的には前にも記したように 夫の一目ぼれ!

122-35.jpg

私も初運転してみました。

安全機能もあって運転もしやすいし 乗り心地もいいのですが

なんだか・・・ 全体的に男っぽい車で少し違和感を覚えています 

フロントに穴空いてるし・・・。

でも、まぁ・・・ メインで長距離運転するのは夫ですし

車選びは私より夫の方が詳しいことは間違いないでしょうから。

4つの条件のうち、燃費に関してはもう少しでしたが・・・

気に入った車を見つけて喜んでくれたので良しとしましょう。

これもご縁なのでしょうね!

あまり車に興味がない私ですが、これが欲しいと選んだものがあります。

サウンドナビとシートヒーター

はい!これだけで私は満足です。


50代を一緒に走っていく車

この車とこれからどんな思い出を作っていくのでしょう。

一時一時を大切に過ごしていきたいですね。

新しい未来時間にときめきを感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫への感謝

いよいよ北海道旅行も最後の日です。

朝5:30 窓からの風景

11-078.jpg

今にも雨が落ちそうな空模様です。

ホテル2階にある 北の番屋さんで朝ごはんをいただきました。

イクラ、甘エビ、イカなどを自分で好きなだけのせて食べる「海鮮丼」が人気で

「朝食のおいしいホテル」日本一に選ばれたこともあるそうです。

他にお味噌汁やお惣菜、パンなどの洋食メニューもありましたよ。

残念なことに写真を撮り忘れました・・・ 

雨が降り始めた為、恒例の朝の散歩はありません。

食休みの後は温泉に入り チェックアウトまで部屋でのんびり過ごしました。


ホテルを出て、赤レンガ倉庫を散策

倉庫の中はかなり広く、いろいろなショップが入っていました。

11-080.jpg

車で八幡坂へ行ってみました。

まずは函館山に向かって登ります。

昨日はあの山の頂上から夜景を見ていたんだなぁ!

11-341.jpg

坂の上からの景色はこんな感じ

11-355.jpg

函館湾に向かって伸びる石畳の美しい坂です。

以前、チャーミーグリーンというCMで使われていた坂だそうです。

晴れていたら歩いてみたかったですね。


函館朝市に着いたのはそろそろ終了時間の頃でした。

きくよ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。

12-088.jpg

そういえば・・・ 蟹食べていなかったね! と言うことで蟹ご飯と蟹汁 

12-089.jpg

その後、五稜郭へ向かいました。

飛行機の時間が迫っていたので五稜郭タワーからの見学のみとなりました。

13-094.jpg

こうして 夫の勤続30周年記念旅行は終わりました。



PCを使うようになってからは滅多に写真を現像することもなかったのですが

せっかくの記念旅行なので こんなアルバムを作ってもらいました。

006_201409282129095b2.jpg

ウインザーホテルの部屋に飾ってあった私のお気に入りの絵を

ハードカバーの表紙にしました。

007_20140928212911c3b.jpg

中は自分の自由に配置した写真が60ページ分 

印刷して本のようになっています。

最後のページには夫への感謝の言葉を 

008_20140928222716463.jpg

心から感謝しています。
どんな時でも「いってきます」と「ただいま」を忘れないパパ
パパの苦労に寄り添わずいつも甘えてばかりでごめんね。
パパの頑張りのお蔭で家族の幸せな今があります。
パパの存在は偉大なんだと今更ながら思います。
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
いつも我儘な私を優しく受け止めてくれて本当にありがとう。
子供たちが巣立ち二人きりになりました。
今は離れ離れで暮らしているけど
いつもあたたかな気持ちでいられるのは
大きな心を持つパパの存在があるからです。
一緒にたくさん旅行をしようね。
ゴルフをしようね。
キャンプにいこうね。
いつまでも仲良く健康でいようね。
これからもずっと応援しています。
パパの人生が穏やかで幸多いものでありますように。



5日間の北海道旅行にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。
 
明日もいい日でありますように!

おやすみなさい 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

洞爺湖から函館へ

3日ぶりの熟睡で爽やかな朝を迎えました。

電動でカーテンが開いていくと

朝日がまぶしくて一瞬何も見えなくなりました。

外の景色を見ようと窓辺へ行くと・・・ !!!

こんな景色が広がっていました。

8-259.jpg

雲海・・・

8-064.jpg

白い雲に朝日が反射していてまぶしかったのですね!

とっても幻想的でしばし見とれていました。

朝食です。

7-100.jpg

私の食欲も徐々に回復してきました。

ハム料理と卵料理、飲み物を自分の好みでオーダー出来ます。

朝食バイキングも楽しいですが、席を立たずにサービスを受けられる

こういうスタイルの方が私は好きです。

余談ですが、お隣の席の老夫婦が上品でとても素敵な方でした。

あんな風に年をとりたいなぁ・・・。

食後は恒例のお散歩へ。

今回は歩くだけではなく、こんな乗り物にも乗りました。

8-278.jpg

ゴルフカートをお借りしてコースの散策です。

ゴルフ場では最初のお客様のラウンドが始まる前の時間に

こうしてカートをお借りすることが出来るんです。

自動運転なので楽々です。

ゴルフコースの端には海側、湖側の絶景ポイントがあるんですよ!

8-279.jpg

最初は緑のすがすがしい景色を楽しんでいたのですが

徐々に霧が広がってきて・・・ 

その絶景ポイントの景色を見ることは叶いませんでした。

8-272.jpg

ちょっと残念・・・

関東は猛暑のようでしたが北海道はもう秋の気配を感じます。

ゴルフ場でジャンパーをお借りしてカートに乗ったのですが

一周40分が経つ頃にはすっかり体が冷えてしまいました。

そういう時はやっぱり温泉ですね!

チェックアウトの12:00まで居心地のいいホテルライフを楽しみましたよ。

次回があるのなら・・・ 一週間位連泊したいと強く思った私です 


ホテルを出て ランチはこちらへ

8-295.jpg

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 

ウインザーホテルの別棟です。

8-298.jpg

8-297.jpg

生ハムや野菜のピザ コーンスープと珈琲をいただきました。


北海道旅行の最終目的地は函館です。

最後の宿はこちら

ラビスタ函館ベイ

11-223.jpg


9-304.jpg

窓からは函館山とベイエリアがよく見えます。

9-306.jpg

夕方、明るいうちから函館山へ出かけました。

10-072.jpg

10-307.jpg

10-308.jpg

展望台は平日でも観光客がいっぱい。

日暮れと共に混雑が増しました。

辺りが真っ暗になると本当にきれいな夜景が広がりましたが

上手に写真に撮ることが出来ず・・・

その感動をお伝えすることが出来ないのが残念です。

風が強く とにかく寒かったー!

帰りに ホテルに隣接した函館ベイ美食倶楽部で夕食

150x150_square_597696.jpg

美味しいラーメンで温まりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

