12
:
1
3
4
5
10
20
22
25
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年を新たな気持ちで迎えましょう

優しい日差しの穏やかな大晦日となりました。

002_20141230213703e49.jpg

職場の同僚から元気色の柑橘をいただきました。

そして、お隣さんからも お庭になった果物をいただきました。

006_2014123111411580f.jpg

今年は肥料を変えたら甘くなったそうです。

人間にも新鮮な空気や澄んだ水、バランスの良い栄養が必要なように

植物にも良質な土や肥料が必要なんですね。



これから、帰省してくる次女を待って夫の実家へ向かいます。

明日は、長女一家が帰省してくるので賑やかな新年になりそうです。

今年を振り返ってみるといろいろなことがありました。

1月 庭のリフォーム
2月 ガス給湯器の交換工事
3月 家の外壁塗装
4月 長女、出産里帰り
6月 私の入院
7月 初孫誕生
8月 長女と孫山形へ帰る
9月 ブログ再開、北海道旅行、新車納車、
10月 椎間板ヘルニア
11月 箱根で静養

1年なんて本当にアッという間!

さあ、新しい一年はどんな一年にしましょうか。

兎にも角にも 健康であること。

健康でないと、どんなに楽しいことがあっても楽しめませんから。

美味しいものを美味しいといただけて、美しいものを美しいと感じる心のゆとり

やはり健康であってこそのものだと思います。


今年はブログを再開することが出来ました。

以前からお付き合いいただいている方、新しくご縁が出来た方

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。

そして、また来年も どうぞよろしく お願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
スポンサーサイト

プリザーブドフラワー

今日はまた気温が下がり寒い一日になりましたね。

寒さに関係しているのか定かではありませんが、

腰が痛む一日でした・・・。

スロースローな生活で 無理をしていることは何もないのですが

時々、休みなさいという合図にように痛みがやってきます。


そこで、今日は家事を休んで

仕事で参加出来なかったプリザーブド教室の作品作りをして過ごしました。

001_20141228212318f40.jpg

先生が書いて下さった説明書を参考に こんな作品が出来上がりました。

010_20141228212320325.jpg

薔薇を花元で切り落とし、グルーをつけてシリコンマットで広げたり

花びらを一枚ずつばらして大きく開き直したり

白いアジサイを細かく分けてワイヤリングしたり

と、花数も多く思ったよりも作業時間がかかりました。

008_20141228212321061.jpg

花びらの先が破れているのはご愛嬌 

写真下手なので、どうしても本物の色が出せないのですが

青い薔薇の花・・・

本当は紫なんですよ。


忙しい年末のひととき

このブログに来ていただいた皆さんが 

この花を見て少しでもホッと心が和んで下さると嬉しいのですが・・・ 


今年もあと3日

この花のように華やかな新年を迎えられますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

午年ラストスパート

何かと慌ただしい年の瀬ですが

今日は穏やかなお天気に恵まれ 

大掃除も捗ったのではないでしょうか。

昨日が仕事納めの方も多かったようですね。

昼過ぎに銀行とガソリンスタンドへ出かけましたが

道中、目に入る場所はどこもここも人でいっぱいでしたよ。


我が家の窓がきれいになりました!

002_20141227211859cae.jpg

今年は、ケルヒャーを使用

職場やブロ友さんの口コミが良かったので購入してみました。

スプレーボトルと一体化されたワイプパッドで汚れを落とし

残った水分と汚れをバキュームクリーナーで吸い取ります。

今までの窓掃除の苦労は何だったの? っていうくらい

簡単に短時間で窓が綺麗になります。

ワイパーが上手に使える人には必要ないかもしれませんが、

私のように何度やっても拭きむらが残ってしまう不器用な人にはお勧めです。

バキュームで瞬時に汚れを吸い取ってくれるのが◎

「嫌いな家事トップ1」をアイロン掛けと競っていた窓掃除でしたが、

これでかなり順位を落としました (^_-)-☆

充電時間が3時間で稼働時間が20分というのがちょっと残念な点ですね。


それから、気がかりだった年賀状作りもやっと終了

やり始めればPCとプリンター頼みでアッという間なんですけどね・・・

001_20141227211858217.jpg

今年は夫と連名にしたので、

夫の赴任先 三重県で有名な夫婦岩の日の出の写真で作成してみました。

今日のポストインでは、もう元旦には届かないかしらね 


ひとり気ままに スローなペースではありますが、

こうして少しずつ新年を迎える準備が進んでいます 

すぐそこにバトンを待つ羊の姿が見えて来ました!

思い残すことなく、今年一年を締めくくりたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。