07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
31
   

癒しの存在

子宮の手術から一週間が経ちました。

腹痛腰痛、多量出血が続きなかなか楽になりません・・・。

家で過ごすには支障がないので、

明後日の通院予約日まで無理せず出来ることだけをして過ごします。

痛みが続くのは精神的に辛い・・・ 

気持ちも鬱々としてくるので、朝日は逃しましたが

日差しを浴びてセロトニンを増やそうと庭に出てみました。

暑い!暑い!! おまけに蚊に刺されて痒い!痒い!!

結局3分の日光浴で冷房の効いた室内に戻ってしまいました。

我が家には日光浴の出来る窓辺がないのが残念。

ティー 

私が寝ていると、必ず隣に来て一緒に眠る ティー君

次女夫婦宅に預けた5か月間ですっかり甘えん坊になっていました。



今の私には、体力、筋力、気力、免疫力が低下しているので

今年の夏はきちんとした体調管理をしないと厳しいものになりそうです。

ストレッチから徐々にウォーキングをと思っていたのですが、

外を歩くには厳しい暑さになりました。

かえって体力消耗しそうです。

さあ、どうしましょう・・・

出来ることは、食事の管理と家事を増やしていくことかしら。

出来なかった階段昇降が少し楽にできるようになってきたので

2階のベランダへ洗濯物を干しに行けるようになったのが嬉しい進歩。



kanon_201707121032280f0.jpg 

そんな私とは反対に、ケイは階段昇降が危なっかしくなりました。

ついこの間まで走り抜けるように身軽だったんですが、

最近では、段を確認するようにゆっくりゆっくりと上り下りしています。

そろそろ2階にあるトイレを下へ降ろしてやりましょうか。

12歳は猫の64歳なんだそうです。

10歳のティーは56歳!

自分だけではなく、ペットたちの健康管理もキチンをしてやらないと。

このこたちにはいろいろな場面で助けられました・・・

そこに居てくれるだけで心が癒されました。

長生きしてほしいと切に思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア