09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
28
29
   

手のひらからの幸せ

敬老の日に

孫のNちゃん、Rちゃんからハガキが届きました。

IMG_6416.jpg

3歳2カ月と1歳8カ月の かわいい手形 

ありがとう 


IMG_2305_20170919113306e58.jpg

生まれる時に

赤ちゃんの両手にはたくさんの幸せが握られているそうです。

手のひらを開いた時に幸せがこの世界に飛び出し

人はその幸せをもう一度手にしようと生きるのだとか。

だから、目には見えないけれど

この世界には幸せがたくさんあるんです。


あくまでも私の解釈ですが・・

赤ちゃんが握ってきた幸せは自分の為だけではなく皆の為でもあり

自分の手のひらから飛び出した幸せだけを探すのではなく

その時々で、

誰かが運んできてくれた幸せを

見つけることも出来るのではないでしょうか。


困っている人に手を差し伸べたり

愛情をこめて手をつないだり

きれいな野の花をプレゼントしたり

手から手へ

頭をいい子いい子してあげたり

大切な人へ料理を作ったり

その他 たくさんのことが

手から心に伝わって

心が満たされると とっても幸せ



いつでも見ることの出来る場所へ飾ったプレゼント

目にするたびに 元気な二人の姿が浮かびます。

R.jpg

二人の小さな手のひらから大きな幸せをもらいました。



いつもご訪問いただきありがとうございます。

気晴らしに外出して気持ちを盛り上げたりもするのですが
気持ちとは裏腹に なかなか体調がよくならず正直焦っています。

皆様のブログを楽しみにしているのですが
読み逃げばかりでごめんなさい・・
コメントが出来なくても、こちら側では
笑顔で心の中で会話をしている私がいます。
たまに声に出していますが  笑

これからも突然更新を休むことがあるかもしれませんが
どうぞ末永く仲良くして下さい<(_ _)>




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア