10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風光明媚なウォーキング

冷たい小雨が降り続く一日でした。

仕事から帰ってくると

ティーが 「ボールで遊ぼう」 と、待ち構えていました。

bo.jpg

うん、遊ぼう!遊ぼう!

遊んで、ご飯を食べたら

ママにブログを書く時間を頂戴ね(^_-)



と、言うことで

旅行記2日目 ・・・お時間がありましたらご覧下さいませm(__)m

17日の佐世保は晴天に恵まれました。

まずは、朝食

asa.jpg

カジュアルレストラン「カスケード」にてバイキング

和食と洋食が種類豊富に選べます。

オムレツは、目の前で若いシェフが 油のなじんだ鉄のフライパンを使って

見とれる程の手際の良さで あっという間に作ってくれます。

プレーン・ほうれん草・チーズの中からほうれん草でお願いしました。

asa_20120122114145.jpg

運河に面した席、朝日が差し込み気持ちの良い時間が過ごせました。

後ろに見える家々は、ハウステンボス横の別荘です。

やはり、オランダ様式に作られているのですね。

背中あわせに立つ2棟ごとに運河が入り込んでいるので

それぞれの家にプライベートヨットやクルーザーが接岸されています。

販売と同時に完売したそうですよ。

besso.jpg

↑ ハウステンボス側から見た別荘です。


では、ここから昼間のハウステンボスの風景をご紹介します。

031 - コピー

オランダの風景には無くてはならない存在の風車です。

もうひとつ写真に写っていない風車があるのですが、

それぞれに名前がついています。

手前から『WAKER 働き者』 『DROMER 夢見心地』 

そして、写っていない風車が 『SLAPER お寝坊さん』

オランダでは、全ての風車に こうした名前が付いているそうですよ!

gomi.jpg

これはゴミ箱です。

雰囲気を壊さない心遣いがされているのですね。

dog.jpg

ドッグランもありました(遊んでいる仔に会えなかったのが残念です)

そして、全ての水飲み場にワンちゃん用の水飲みが付いていました。

mizu.jpg

運河には白鳥もいましたよ

unga.jpg

白鳥はくつろいでいる時、片足を背中に乗せているんですね!?

hakutyou.jpg

ほとんどの白鳥がこの姿勢で泳いでいました。

マウリッツ広場
kesi.jpg


チャペル前の花時計
hanadokei.jpg


ホテルヨーロッパ
hote.jpg


フリーゾーンのオレンジ広場
furi.jpg

ミュージアムやアトラクション等もあったのですが、

私たちは散策三昧

晴天のハウステンボスを西へ東へ、南へ北へ

異国情緒を味わいながら 歩き回りました。


昼食は、『悟空』 さんの 『牡蠣入りキムチチャンポン麺』 をいただきました。

kakiiri.jpg


明日、夜編につづく (^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

おはようございます♪

これは日本でしょうか?
とてもステキですね
だんな様もすてきですね

こんにちは

10年以上前に行ったことがあります。
懐かしいです。
夜編楽しみにしています。

新米ヘルパーさんへ

こんにちは。
散策していても外国にいるようで気持ちが良かったです。
ブログを始めてから写真を撮るのが上手くなったみたいです(^^)
それで、夫の写真も良く撮れているのでしょうね(笑)

まるまりさんへ

こんにちは。
10年前と比べて変わったところもあるのでしょうが
きっと雰囲気は同じなのでしょうね。
ご期待に添えるような内容になるかどうか・・・
特別な事は何もありませんが、よろしかったらまたご覧下さいね(^_-)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア