07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハウステンボスの夜

昨日の <ハウステンボス昼編> に引き続き、17日の夜編です。

昼食後も場内の散策を楽しみ、

3時頃にホテルへ戻ってティータイム。

夜になって、ハウステンボス全体がイルミネーションで彩られるのを待ち

再入場することにしました。

今回は、入場口から歩いて入るのでなく

ホテルの船着き場から カナルクルーザーに乗って入場です。

fune.jpg

ユトレヒトというゾーンの船着き場まで約12分のクルージングです。

船からの夜景
funekara.jpg

どちらの写真もぶれていますね! 夜景を撮るのは難しい(^^ゞ


まず向かったのが アレキサンダー広場。

『3Dプロジェクションマッピング』 を見たのですが

これが最高に面白かったです。

ryuu.jpg

プロジェクターを使って、

チャペルの壁面に3D映像が映し出されるのですが

チャペル全体が作品の為

実際に起こっているように 建物全体が歪んだり、崩れたり、燃えたり・・・

ドラゴンの動きも とてもリアルです。

プロジェクションマッピングという手法のようですが

今後、広告やアートの世界で広がっていくのではないでしょうか。

(・・・もう広がってるのかな!?)

感心と感激で観ていましたが、

最後に現れた文字に皆から笑いが起こりました。

経営会社の会社名だったのですが

あまりに思いがけない現れ方だったからかもしれませんね。


夕食は 『ピノキオ』 さんのピザを食べました。

piza.jpg

有田焼の窯で焼いたピザだそうです。

有田焼の窯で焼くとどんな違いがでるのでしょう・・・

より美味しくなるのでしょうか!?

良く分りませんが、美味しかったのでそれで十分です。


展望台からの夜景
v.jpg

光のアートガーデン
huu.jpg

ren.jpg

yakei_20120122200318.jpg

アートガーデンの真ん中

『光のカフェ&バー』 でカクテルをいただきました。

ガラス張りの店内から、刻々と変化するガーデンの光の色を楽しめます。

sake.jpg

ライトキュープが入った氷の輝きがとても綺麗 (*^_^*)

閉場時間少し前、ほろ酔い気分でホテルに戻ったかのん夫婦でした。


明日は門司の思い出です (^_-)-☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
ハウステンボスは生まれ変わりましたよね。
やる人でこんなに変わるのであれば
日本はもっといけるような感がします。
若い人が活躍しないと中年の将来は暗いですから。

あかちんさんへ

こんばんは。
平日の割にはホテルも場内もそこそこ賑わっていましたね。
これからの若い力に日本の将来がかかっていますよね。
あかちんさんのような方が沢山いらっしゃれば、ベテランの舵取りで若い人たちを導いていけるのではないでしょうか。



Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア