11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

更年期でしょうか

mtothi.jpg

寒いながらも、気持ちの良い晴天

窓全開で 掃除、洗濯、布団干し、ソファーカバーも洗いました。

お風呂もトイレもピッカピカ (^^)v

仲良し2匹を眺めながら ちょっとブレイク コーヒータイム


昨日ゆっくり休んだおかげで 今日は大分やる気があります。

しかし・・・

すっかり元気かと問われれば・・・

表現するにはややこしい症状がいろいろと (^_^;)

旅行疲れかと思っていたのですが

ここ数カ月の自分を振り返ると どうもそればかりではなさそうです。

更年期・・・ と言われる年齢ですものね~


22歳の娘が

「女性は30過ぎてからの方が綺麗になるよね」

と、言っていた事を思い出しました。

・・・で、30過ぎからいくつまで!?  は置いといて(笑)

確かに ファッションも生き方も自分らしさに磨きがかかり

街を歩いていても 素敵な大人の女性をよく見かけるようになりました。

私の周りの年上の友人達も お洒落で綺麗な方ばかり。

そればかりではなく、とにかくポジティブで元気なんです!

そんな先輩方をお手本に

私も上手に更年期を乗り越えないと・・・ 頑張れ、自分!


今日は家のあれこれで終了

買い物は ネットスーパーの宅配にお願いしました。

商品と一緒に届いたチラシを見て驚いたのですが

今は、雛人形も宅配注文をとっているのですね!

お値段もそれなりに高価な物です。

宝石もTV通販等で売買している時代ですから 不思議はないのでしょうが

お雛様って・・・

「お子様に似てるお顔を」 とか 

「優しいお顔」 とか 「知的なお顔」 とか

着物の柄とか人形の作りとか 現物をひとつずつ見て 

好みの物を選んでいくのが楽しみなのかと思っていました。


そういえば・・・

我が家のお雛様は どこでどうしているのでしょう!?

長女が生まれて3年程は 毎年飾っていた記憶があるのですが・・・

その後、転勤が続いてからは 箱から出すこともなく・・・

気が付いたら どこにもないんですよ。

引っ越しで紛失したのかしら!?

もしかしたら、夫と私 どちらかの実家から

ひょっこりと出てくるかもしれませんが・・・

お雛様は片づけるのが遅れると お嫁にいけなくなる

と、言いますよね!

我が家の場合はなくしてしまいましたからね~・・・

それでも、娘は嫁いで行きましたから・・・

結果オーライで 良しとしましょう


あ! もう一人・・・ 次女が残っていました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

No title

こんばんは。
我が家はお雛様を飾っていたのは4・5年だったかも?
幼稚園の間は飾ってたかしら?
毎年おもちゃ屋さんに来て頂き、組み立てて貰ってました。
今はコンパクトなのが主流でしょうか?
お顔を見て回りましたよね?

No title

こんばんは。
男にも生理の日があります。
がんばり過ぎないのも燃え尽きない秘訣です。
そんなときはたのしいことだけしましょう。

リィママさんへ

こんばんは。
以前は7段飾りや12段飾りをよく見かけましたが
今はコンパクトな物が多くなりましたね。
豪華な物は場所もとりますし、完成させるのに
小物一つでも誰が持っていたものか分らなかったり・・・
大変ですものね。
購入方法も形も時代に合わせて変化していくものですね。

あかちんさんへ

こんばんは。
お酒を飲むのと同じで「自分の限界はここまで」を知って
上手にコントロールが出来るといいのですが・・・。
何事もほどほどが大事ですね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア