10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひと休み

hon.jpg

あの~・・・

僕を本立てに使うの止めてもらえませんか・・・

お勉強なら 自分の部屋へ行って下さいな~ 



今日も冷たい風の吹く寒い一日でした。

昨夜から どうした訳かパソコンの調子が悪くなり・・・

そして、どうした訳かさっぱり分りませんが

あれこれいじっている内に回復したようです


最近、何かとトラブル続きの毎日ですが

焦らず 騒がず マイペースで生活していこうと思っているかのんです。


ワン達とのんびり散歩をしてからは

家に籠って家計簿とにらめっこをしていました。

3月に次女が卒業すると、我が家の経済状況も少しは楽になるのかしら・・・

人生設計を立てるには最終段階でしょうか。

老後の心配 大ありです

ため息をついていても状況は良くならないので

ひとまず ひと休み!

気晴らしに パウンドケーキを焼いてみました

paunndo.jpg

ブランデー少々多めの大人の味です。

プチ・クレソンさんからおすすめいただいて 最近飲んでいる生姜湯

今日は生姜紅茶にして飲みました。

ブランデーと生姜で 身体がポッカポカになりました。

さあ、ちょっと暗くなりましたが ワン達と夕方の散歩

行ってきます(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

こんばんは。
老後の心配からケーキ行きますか。
そうです、そのくらいの気分転換が必要です(笑)。
ワンちゃんも穏やかになったかのんさんとの散歩を楽しめたのでしょうね。

あかちんさんへ

こんばんは。
物事を突き詰めて考えるのが苦手で(笑)
がむしゃらに卵とバターを混ぜていると考え事なんて出来ませんから一時無になれますよ(^^)v
ワン達との散歩で冷たい外の空気を吸ったのも良い気分転換でした。

No title

あ~~~、パウンドケーキいいなぁv-238
でもカロリーが・・・ (T_T)

今日、瑞々しいニンジンがとっても安かったんで大量買いしました。
私はキャロットケーキにしますよ!
その前にフルーツと一緒にミキサーにかけて飲んだらおいしかったですよ!

かのんさん、きっと私達、いま幸せですよね!

なっつばーさんへ

こんにちは。
そんなんですよね~ バター90g・・・ 砂糖50g・・・ って(ーー;)
一日一切れにします!後は冷凍!!(自信ないな~・・・)
キャロットケーキいいですね!
瑞々しい人参なら一層おいしいことでしょう♪

なっつばーさんの言葉が新鮮でした。
はい、とても幸せです!

初めまして

当ブログにお越し頂き有難う御座います。

お酒がダメな私はど~してもケーキに目がゆきます(笑)

村ポチ★

大分ナシカさんへ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

私も下戸で甘党です(^^)
お酒はホントにホントにちょっぴり嗜むくらいですよ。
今回は少し背伸びして(^^ゞ ブランデーを入れてみました。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア