06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



花粉飛んでます!

今朝、リビングに降りて行くと ティー君の姿がない!

名前を呼んでも 反応がない・・・

DSC_1783_20120202202827.jpg

こんな所で頼りない視線を送るティー君

なんだ~ クッションの間に落ちていたのね 

そんなティー君に留守番を託し 一路職場へ。


今日も強風の一日でした。

職場に着くなり くしゃみが2回

その後も、帰宅するまで何度くしゃみが出たことか・・・

「このくしゃみは風邪ではない!」 と言いきれます。

なにせ、このくしゃみの原因

花粉症とは長い付き合いですからね~ 

関東甲信越への花粉飛散予測は 2月中旬だとのこと。

いやいや、間違いなく1月末頃から飛んでいると思いますよ。

毎年、目や鼻に微量の花粉の気配を感じるので・・・

今年の花粉は、昨年に比べると大幅に減少するとのことですが、

昨年が異常に多い年だったので

過去10年の飛散数平均と比較すると 「やや多い」 だそうです。

これから5月まで花粉症にとっては油断ならない時期が続きますね。


今日の帰宅は次女とほとんど一緒の時間でした。

二人ともお腹がペコペコ

冷蔵庫の残り野菜をグツグツ煮込んで

ラーメンを入れて 『煮込みラーメン』 にしていただきました。

ra-men.jpg

白菜、キャペツ、小松菜、人参、しめじ、もやし、油揚げ、鶏肉

仕事の日は 見た目は兎も角 (^^ゞ

早くて美味しいのが一番です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは

花粉症なんですね、涙とかくしゃみとか出るんで

大変ですよね。今のところは花粉症は出てませんが

いつ出るかわからないらしいので少し気になっています。

花粉が増えるのは嫌ですね。

大分ナシカ さんへ

こんばんは。
大分ナシカさんはこのままずっとならなければ良いですね。
目のかゆみ、鼻水、くしゃみ・・・
集中力も無くなるので大変です。
春は好きな季節なのですが・・・
花粉症ではない人が羨ましいです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

