06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日はやっぱり恵方巻き

職場の同僚と話をしていて 

今日が節分であることを思い出しました。

次女は学校行事で遅くなる為

今日の夕食はひとりご飯。

やっぱり恵方巻きにしょうかな・・・

ひとりでも 節分の気分を味わいましょう。

帰宅して

ご飯を炊いて、、卵を焼いて、酢飯を作って

海苔と酢飯と具材をクルクルっと、まきすで巻いて

ハイ、出来上がり

ehoumaki.jpg

具は7種類入れないと駄目かしら!?

太巻きは食べきれないから ちょっと細めだし・・・

まぁ、まぁ、雰囲気!雰囲気!!

今年の方角は 北北西

無言でパクリとかぶりつく・・・っと。

thi.jpg

ティー君、北北西は 向こう・・・ 向こう・・・

はい、一緒に反対向いて!

物珍しそうに、じっと見つめるティー君でした(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんばんは

家も今日は恵方巻きでしたがスーパーで購入したやつです(笑)

お上手ですよね(#^.^#)綺麗にできてておいしそ~(*^^)v

ワンちゃんも可愛い顔で恵方巻き食べたかったのかな?

村ポチ★

No title

かのんさん
はじめまして。
ST Rockerと申します。
ご主人が単身赴任でお子さんがお嬢さん2人とは我が家と同じですね。
私の場合は単身赴任まだ1カ月ですが。
よろしくお願いします。

すばらしい~♪

手作りしようかな~と思ったのですが
買っちゃいました
でも買った恵方巻きよりきれいで美味しそうですe-343
キョトンのティーくんがかわいい~e-266

こんばんは

今日の分

ポチ★応援に伺いました。

大分ナシカさんへ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
褒めて頂いて嬉しいです。
子供たちが小さい頃からのり巻はよく作っていました(^^)v
ティーは食いしん坊なので食べたかったのでしょうね~(笑)

ST Rocker さんへ

ST Rocker さん はじめまして。
単身赴任1カ月ですか!
おひとりの生活はいかがでしょうか。
インフルエンザや風邪などにはくれぐれもお気を付け下さいね。
先日、夫が風邪をひいて寝込んでいましたが何もしてやれず・・・

こちらこそ 宜しくお願い致します(^^)

新米ヘルパー さんへ

こんばんは。
いやいや、そんな風に言っていただけると・・・ 照れちゃいます。
ありがとうございます(*^_^*)
いきなり自分の方を向いて無言でパクリつく私を見て、ティーも戸惑っていたんでしょうね(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

