10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ダイエットしてみます!?

5年日記をつけています。

時々、思い出したように体重を書きこんでいるのですが

1年前の日記に記された体重を見てみると

今より-3㎏・・・ 

あらら、3㎏太ってるってこと~!?

間違いなく 原因は職場のおやつタイムでしょう。

身長157㎝ 服のサイズも変わらず7号or9号 

Mサイズが着れているし まだ大丈夫かな・・・!?

しかし、基礎代謝が低下しているのは否めない。

BMI計算をしたところ

「あなたは標準です」・・・ 良かった!

でも、「WHO基準によるあなたの普通体重の範囲は45.6㎏~61.6㎏」

「理想体重まで+2.2キロ」 って・・・

どれだけ大らかな標準範囲なんでしょう

自慢じゃありませんが

生まれてこのかた 「痩せているね」と言われたことがないかのんです。

ま!この数値は参考までとして

体調の良かった1年前の体重までは戻したいところです。

そんな話を友人にしたところ こんな本を貸してくれました。

hon_20120204204343.jpg

ご存知の方も多いと思います。

1980年に出版されミリオンセラーになった本

その10年後に「決定版」として出版された文庫本のようです。

今から22年前の古い本です。

友人は、この本を読んで実践して

8キロの減量に成功したとか!

その後のリバウンドもなかったそうですよ。

そう言えば、私が20代の頃 職場の上司(男性)が

「鈴木式はすごい!」 と言っていたのも思い出します。

私の場合・・・

体重の数字が減ることより 健康でいることが一番なので

食事をどうこうするダイエットはまず無理です。

まだ、この本を読んでいないのですが

食べて健康的に痩せることが出来るのなら

参考にさせてもらおうかと思っています。


ダイエットといえば

昨年、長女が結婚式を控え 

ウエディングドレスを綺麗に着たいとの思いで

3カ月間ほど、ダイエット食品を取り寄せたことがありました。

見事に成功を果たし 美しい花嫁姿を披露してくれましたが

現在は・・・ (^^ゞ

その食品、私も食べてみたのですが

お世辞にも「美味しい」と言えるものではありませんでした。

あれを食べ続けた娘を 「すごい!」 と思いましたね。

美しくなりたい一心で貫くことが出来たのでしょう!


健康なダイエットの為には 君達との散歩は欠かせません(^_-)-☆

sanpo.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

No title

こんばんは。
運動なんですけどね。
できないですね。

あかちんさんへ

こんばんは。
そうなんですよ、運動が一番なんですけどね・・・
散歩の距離を長くして早歩き、そして掃除の仕方を変えましょうか。
私でもそんな感じなので、あかちんさんのようにお忙しい方は「運動」の時間をとるのはもっと難しいのでしょうね。

こんばんは

運動をとる時間はなかなかないのですが(#^.^#)歩くときは必ずカメラを持ち歩いて写真を撮影するようにしたら以外と歩けます(笑)

私は標準よりも5キロ程痩せていますのでこれ以上痩せたらチョットって思います。

女性もあんまりギスギス痩せている方より少しふくよかくらいの方のほうが魅力的で良いと俺は思います(完全に自分の好みが入ってます)(笑)

ブログリンクに入れさせていただきますが何かあればご連絡頂ければ対処を致しますのでよろしくお願いいたします。

いつも応援頂きありがとう御座います。 

村ポチ★

大分ナシカさんへ

こんばんは。
興味のある事に熱中すると時間も忘れて取り組んだり出来ますものね。
運動するにも楽しく出来た方がいいですね。
大分ナシカさん、スリムは体型で羨ましいです。
女性はどんな体型でも何歳になってもダイエットを意識する生き物なのかもしれません(^^ゞ

ブログリンクありがとうございますm(__)m
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア