06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


春の息吹を感じます

safuran.jpg

クロッカス(花サフラン)です。

出勤時、ふと目にとまった庭の片隅・・・

凍える地面から 小さな命が顔を出していました。

枯れ葉を除くと ほら!ここにも

kurokkasu.jpg

何となくウキウキして

仕事へ向かう足取りが軽くなりました。

寒い冬もあとわずか・・・

春はそこまで来てますよ~


皆、ガンバロー \(^o^)/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ごリンクありがとうございました
私もお気の変わらぬうちにと ささっと ごリンクさせていただきました

今年のこの寒さのなか 顔を出したクロッカスさん
アッパレです

こんにちは

サフランの花がもう咲いているのですね(#^.^#)

大分県にもサフランの産地竹田市があり以前竹田市

に住んでいた私は食堂のおばちゃんに騙されてマムシの

お酒をサフラン酒と言われ飲んでしまった笑い話がいま脳裏に

蘇ってきました。

村ポチ★

No title

こんばんは。
そうです。
毎日少しずつ春を見つけて
楽しく過ごしましょ。
同じ1日ですから。

にこははさんへ

こんばんは。
こちらこそ、相互リンクしていただいてありがとうございますm(__)m

自然界の生命力の強さに見つけた私も力をもらいました。
クロッカス・・・ 可愛い花ですよ。

大分ナシカさんへ

こんばんは。
あらあら!マムシ酒ですか・・・
思い出させてしまった話が楽しいもので良かったです(笑)
サフランの産地には沢山のサフランが咲くのでしょうね。
毎年咲いているのに、じっくり観察することがなかったのですが
改めて可愛い花だと気づくことが出来ました。

あかちんさんへ

こんばんは。
これから春を予感させる変化は至るところで起こるのでしょうね。
心に余裕がないとそれに気づくこともないですから・・・
クロッカスをきっかけに気づく心を持ちたいです(*^_^*)
本当に、同じ一日楽しい方がいいですものね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

