08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

偏頭痛にはキムチ鍋!?

タイトルの話を耳にしたので 今夜は早速キムチ鍋

kimuti.jpg

明日は楽になりますように・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

かのんさん
こんばんは。
頭痛のこと心配です。
僕は医者ではありませんが、お話を聞くと、血圧が関与しているように感じられます。
僕は昨年の初めに大きな病気をしまして、このようなお話を聞くととても心配になります。
ところで、キムチ鍋おいしそうですね。
独り身にはごちそうです。

No title

こんばんは。
キムチ鍋おいしそう!
私は肩凝りがひどくなると頭痛がします。
ひどくなると吐き気を伴うことも。
かのんさんは偏頭痛なんですね?
キムチ鍋であったまって、頭痛が治りますように!

ST Rockerさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

血圧は今まで普通の数値だったので重要に思ってはいませんでしたが、 最後に計ったのはいつ!?と言う位前の事なので気にした方が良いかもしれませんね。

S T Rockerさんはその後の体調はよろしいのですか。
今年の冬は寒いので(それに、お一人ですし・・・)
ご無理をなさいませんようにどうぞご自愛下さいね!

リィママさんへ

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

私も、肩こりで頭痛が起こることがあります。
今回の頭痛は偏頭痛と緊張性頭痛と群発頭痛の混合型のような・・・
中でも偏頭痛に近いのかなという感じなんです。
気休めのキムチ鍋ですが、少しでも楽になるなら良いこと何でも試したいです。

今日は大分よくなりました(*^^)v

こんにちは

かのんさん(#^.^#)

具合はいかがでしょうか?私も最近頭が痛いことが多いのでキムチ鍋にしてみます。

我が家は結構キムチ鍋とかアンコウ鍋とかお鍋は以外と好きですよ。

お体ご自愛くださいねお大事になされて下さい。

村ポチ★

No title

かのんさん
こんばんは。
体調をお気遣いくださりありがとうございました。
僕は今はすっかり調子がよいです。
かのんさんも是非お気をつけください。
では今から千葉へ向かいます・

大分ナシカさんへ

こんばんは。

キムチ鍋で温まり楽になったような『気』がします(^^ゞ

アンコウ鍋いいですね!
アンコウといえば北茨城のイメージですが、九州でもあがるのですね。
新鮮なお魚が沢山でいいですね!

ST Rockerさんへ

こんばんは。

全快とのこと良かったですね!
ご家族との団欒楽しんで英気を養い 
また、月曜日から頑張って下さいね。
道中もどうぞお気をつけて!

No title

こんばんは。
ある日脳外科医に「ねえ先生、原因不明の頭痛ってあるんでしょ」って聞いたらムッとして「ない」って答えましたね。
MRIと頭痛外来行ったのですか。
どこですか?そのやぶ医者。

あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは。

夫の転勤で当時住んでいた県の病院でしたが
頭痛のメカニズムはいろいろあるのでまだ解明できていないとのことでした・・・。
ストレートネックとか頭部の筋肉の緊張とかも影響があることを聞きました。
結局「原因はあるけど特定するのが難しい」ということなのでしょうか・・・。
しかし、十数年前のことなので今は研究も進歩しているかもしれませんね!
やはり、近いうちに病院へ行こうと思います。
参考になるお話しありがとうございますm(__)m

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア