05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


好きな物に囲まれたい

基本、持ち物は駄目になるまで使います。

40の声を聞いた頃から 物への拘りが強くなりました。

持ち物、身につけるもの、日用品・・・

無駄な物はいらない 必要なものが必要数あれば十分。

そんな思いで整理整頓していた頃

「断捨離」と言う言葉があちらこちらで聞かれるようになりました。

数年間使用していない押し入れやタンスのこやしは

スッキリなくなり

心の中もスッキリ整理されてきた今日この頃です 



3年程使用してきた財布がとうとう壊れてしまいました。

好みのデザインではなかったものの

とても使い勝手のよい財布でした。

「財布は1年ごとに取り換える方がいい」 という話もあるようですが

使えるのに、使いやすいのに、私は取り換える必要性を感じません。

しかし、壊れてしまっては取り換えなくては・・・

同じ物を購入すれば良いのでしょうが

前記通り・・・  好みのデザインでは無いのですよ。

そこで、あれこれ探し回りました。

ブランド物なら好みのデザインもありますが・・・

今までの経験上、使いやすい物にお目にかかった事が無いのが残念。

好みのデザインで使いやすい長財布・・・

愛着を持って使える物が欲しかったんです。



前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが (^^ゞ

やっと見つけた財布が 今日届きました。

ato.jpg

エルトゥークで購入した【ATAO】です。

limok-co_03.jpg


色は深い赤味のボルドーです。

風水を気にする方からは 

赤系はいけない!との声が聞こえてきそうですが・・・

いいんです! 自分らしく愛着を持てる物が一番です

明日から、毎日手にする相棒! ウキウキします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

No title

こんばんは。
そうです。
気に入ったものを長くです。
高くても長く使うことでかえって安くつくこともあります。

あかちんさんへ

こんばんは。
気に行ったものは大切に扱いますから長持ちするんですよね。
また、バーミキュラのお鍋の記事であかちんさんからいただいたコメント通り「心の満足度」が違います(^_-)-☆

こんにちは♪

かのんさん
今お昼休みです(嬉
お財布、とても使い易そうで、素敵です!
ボルドー私も好きですよ♪
そうですね、段々と自分の中の基準がはっきりしてくるから
好きな物、心地良いものに囲まれて暮らしたいですね!!
私も明日の休日はキッチンと寝室を見直そうと思っています。。
体力が残ってればですけどね(汗;
又遊びに伺いますね!!
こちらは雪がちらついてきました@@
又急に寒くなりますね・・・
かのんさん、
暖かくして頭痛気をつけてくださいね。

No title

初めてコメントさせていただきます。
我が家も単身赴任14年目で、私は26歳の長男とのふたり暮らし。

お財布、赤はNGですか?
私のはまさに赤です。それでお金が貯まらないのかな・・・

かのんさんのお財布も素敵ですね。

1年おきですか

かのんさん(#^.^#)

こんにちは、エッお財布は1年おきに変えたほうが良いのかな?

それで春財布のセールとかがあるのかなデモ~俺は1つの財布を長く使ってます。

もう小銭入れのファスナー部分が壊れかけてるけど嫁さんが誕プレにくれたものだから大事にしています。

村ポチ★

majaさんへ

こんばんは。
おしゃれなmajaさんに褒めて頂いてとても嬉しいです。
お忙しさがひと段落して良かったですね。
週末はまた寒波がくるそうです・・・ お体ご自愛下さいね!
素敵なキッチンと寝室が完成しますように。
でも、ご無理はなさらないでね(^_-)-☆

チコちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

ご主人単身赴任が14年目ですか!息子さんの存在が心強いですね。

赤い財布は財を燃やすとか言ってお金が貯まらない・・・と聞いたことがあります。
気にしない! 気にしない!
何色を持とうが貯まる時は貯まる。貯まらない時は貯まらない。
私はそう思います(^_-)-☆

大分ナシカさんへ

こんばんは。
お財布屋さんの商法でしょうか(笑)
私も使える物は長く使った方が良いと思いますよ。
ナシカさんお優しいですね~
お嫁さんもお財布も幸せですね!

韓国では!

赤いお財布は縁起がよいそうです
韓国の免税店でお買い物をしたとき
お店の方が言っていました
自分の気に入ったお財布が1番いいと思います
長財布は私も気にいって使っていますe-461

新米ヘルパー さんへ

こんばんは。
わぁ~ 嬉しい情報をありがとうございます!
悪い・・・と言われても信じませんが
縁起が良い・・・と言われたら信じます(笑)
今回は本当に気に入った財布に出会えたので大満足です。
長財布は使いやすいですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

