08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

窓の外は雪景色

昨夜から降り出した雪・・・

ちっとも気がつきませんでした。

今夜は冷え込むな~と思いながら頭のてっぺんまで

布団をかぶって眠りました。

目覚めて・・・

ペットの中のぬくもりに別れを告げることが出来ず

ぬくぬく感に浸ること数十分・・・

意を決して起き出し 寝室のカーテンを開けると

真っ白な世界が広がっていてビックリ!

スタッドレスを履いていない我が家の車

出勤はどうしようかと悩みましたが

出勤時には路面の雪がすっかり溶けていました。

日中は穏やかな晴天になったので雪解けも早かったです。

次女が犬達との散歩の時 こんな足跡を発見!

asi.jpg

わんこと飼い主さんが仲良くお散歩していた様子が目に浮かびます。

わんこの肉球ってどうしてこんなに可愛いのでしょう

穏やかな晴天とはいえ 

気温は低く 職場の外へ出る度 「寒い!寒い!!」を連呼

暖房の効いたレストルームも水道から出てくる水の冷たい事冷たい事

温水にしないと無理です。

ハンドクリームも手元において 水に触れる度に塗っていました。

北国の寒さはこんなものではないのでしょうね!

↓ 山形の長女の写メです。

turara_20120217203430.jpg

玄関先に巨大な氷柱 

明日、あさっては更に強力な寒波が来るとか・・・

その先の春を夢見て頑張りましょう 



↓クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

こんにちは

かのんさん(#^.^#)こんにちは~

マジ寒いですよね(*^^)v大分は雪は降ってないんですが

気温は昨日に比べると4°低いですよ山形は玄関にあんなデカイ

氷柱が出来るなんて驚きました(笑)

村ポチ★

No title

こんばんは。
深刻になってもしかたないから
楽しみましょう。
すごいつららですね。
娘さんは前向きですよ。

大分ナシカさんへ

こんばんは。
昨日より-4℃ですか・・・ 身にこたえますね!
関東は2日続けて雪が降りました。
私もあの氷柱を見て(写メですが)驚きました。
また、氷柱って上から下に細くなるものじゃないかと思ってました・・・
寒さも半端じゃないんでしょうね!

あかちんさんへ

こんばんは。
寒さにはものすごく弱いんですよ!
冬眠出来るなら本気でしたいです・・・(>_<)
娘を見習って冬が好きになるような事を何かトライしましょうか・・・
と言いながら尻込みしてしまう私・・・。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア