10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

感動して涙が出ました

asa_20120220203841.jpg

昨夜帰宅した次女は

早速、予備校の解答速報を見ながら答え合わせ。

必修問題9割 全体も9割の出来だとか・・・

本当に!? (心の声)

これで発表まで安心して過ごせる・・・と

本人はホッとしていますが、

発表当日までホッと出来ない心配性の私です。

済んでしまった事を心配しても仕方がないのは承知なのですが

次女にはあれこれと 過去のトラウマがあるのです。

それについては、機会があったらUPしますね・・・。


これから、次女に聞いた 昨日の出来事をお話したいと思います。


同じ学校の受験生全員 学校が手続きしてくれたホテルに前泊しました。

当日、試験会場の都内R大学へ向かった彼女達を

昨年の卒業生達が入口付近で待っていてくれたそうです。

現役看護師として活躍している卒業生達が

忙しい時間をやりくりして応援にきてくれたこと

思いがけないサプライズに娘達はとても元気づけられました。

そして・・・ 

次女達は もう一人の応援者の存在に気がついたのです。


一緒に入学して 一緒に卒業が叶わなかったY君・・・

学年代表として常に皆をリードしてくれた彼は

最終学年の看護実習時に体調を崩し 

出席日数が足らず単位を落としてしまいました。

留年が決まって

実習や試験対策に忙しい同級生とは別行動になりました。

先月、国家試験を受ける受験生達を応援+送る会が催されました。

その中心で指揮をとっていたのがY君だったそうです。

ずっと一緒に過ごしてきた同級生達を送る会・・・

「頑張れ!」 の気持を込めて一生懸命立ち振る舞うY君

彼の気持ちを思うと切なくなった・・・と帰宅した次女は言っていました。

その日に彼のアイデアで

大きな模造紙に受験生全員が試験に臨む意気込みを書きこんだそうです。



その彼が昨日、あの時の模造紙を両手いっぱいに広げて

先輩達とは少し離れた場所に一人立ち

「ここに書いた意気込みを忘れるなよ!絶対に合格しろよ!!」と

笑顔でエールを送ってくれたそうです・・・

試験会場の前で号泣した次女達一同

絶対に合格してやる!

と、全員の意気が上がったそうです。


Y君・・・

来年は必ず 心強い看護師として現場で働いていることでしょう。

Y君の事・・・

応援せずにはいられません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは

良いお話ですね。

娘さんいい結果が出ると良いですよね。

親が娘のことが心配なのは当たり前で普通だと思います。

良い結果が出るように祈っております。

村ポチ★

No title

こんばんは。
Y君も、みんなもすでに合格してます。
医療に大切な人としての倫理観が備わってます。
みんな大きく活躍しますね。
拍手です。

No title

かのんさん
こんばんは。
素晴らしい記事を読ませていただきました。
次女さんの緊張した心情と熱い友情に感動する姿、まさに心打たれます。
そして若者も捨てたもんじゃない、いやそれどころか、若者こそ素敵ですね。
次女さん、合格を切にお祈り申し上げます。

大分ナシカさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
心配して当然と言っていただけると気が楽になります。
皆が満開の笑顔になれることを私も祈りたいと思います。

あかちんさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
医療に明るいあかちんさんのお言葉嬉しいです。
これからの若者の明るい未来を垣間見た気がします。
頑張ってほしいです。

ST Rocker さんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
娘から聞いた感動話を皆さんへも伝えたくて記事にしましたが
文章で表現するのは難しいです(^^ゞ
それでも、私の拙い文章で感動して下さる方がいらっしゃることがすごく嬉しいです。
若者たちを心から応援したいと思います。

No title

みんなと一緒にがんばった時間があったから
Y君も心から応援できたのでしょう。
来年の試験に向けてY君はスタートしましたね。

昨年、娘は、厚労省のHPで確認するために
発表当日の昼前から張り付いていましたよ。

あすみんさんへ

こんにちは。
Y君・・・ 本当におっしゃる通りだと思います。
彼の応援団は沢山いますから頑張ってほしいです。

発表まで長いですよね。
たぶん娘もドキドキしながら貼りつくのでしょう・・・
私もドキドキだな~・・・(>_<)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア