09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

結婚記念日

結婚24周年

futari_20111026084805.jpg


実家で過ごした年月と夫婦で築いた年月が同じになりました・・・

って・・・年齢ばればれですね!(^^ゞ

長かったのか短かったのか、正直実感がありません。

人並みに さまざまなことがありました。

転勤での引っ越し、病気、仕事、子育て・・・無我夢中で現在に至ります。

特に「育児」は「育自」と言いますが、今までの生活は子供の成長を中心に

自我との戦いだったような気がします。

ずっと子供のままだと思っていた子供たちも いつの間にか自立。

24年前の私のように 実家の我が家を巣立っていった娘もいます。

振り返ると 苦しいこと悲しいことを含め、夢を見ていたような時間でした。

今は離れ離れですが、これから夫と過ごす時間を

ゆっくりと丁寧に生きていけたらいいな~ と思っています。

今日は、その夫と

ここへ
東京タワー

そう、言わずと知れた東京タワー

仕事、買い物などで何かと目にするタワーですが

夫婦共、生まれてこのかた 登ったことがないんです!

「いつか展望台へ登ってみたいね」と話していました。

今日が その 『いつか』

「うお~! うお~!」と恐怖の声を出す夫を尻目に まったく平気な私。

心の中に 『馬鹿と煙は...』 の言葉が浮かび苦笑い

しかし、しかし・・・

この 150m展望台の 下が見えるガラスの上に立った時には 

一瞬、全身の血が凍りました!!!

kowa.jpg


250m特別展望台から見た スカイツリー
tawa.jpg

靄っていて ちょっと残念。

スカイツリーは 高さ:634m 特別展望台は450m の所にあるそうです。

この高さより プラス200m!

私も悲鳴をあげるかもしれません!!


それから 浅草散策
asakusa.jpg

今日の夕食は 懐石弁当
benntou.jpg


ついでに 昼食もご紹介
abiko.jpg

知る人ぞ知る・・・ なのかな!?

我孫子駅(千葉県)の駅蕎麦。

太い蕎麦の上にボリュームいっぱいの唐揚げが乗っています。

TVで取り上げられた為か、電車が止まる度に客が引っ切り無しに押し寄せていました。

ほとんど全員が『唐揚げ蕎麦(またはうどん)』を注文していましたね!

ちなみに 写真は唐揚げ1個。

唐揚げ2個の蕎麦は蕎麦がみえません(^_^;)


人生まだまだ未経験がいっぱい☆

これからの人生も エンジョイしないとね(^_-)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 写真日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア