08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い通りにはいかないものです・・・

safuran_20120224150558.jpg

今月初めに芽吹き始めたクロッカス(サフラン)が

こんなに綺麗に開花しました。

safu.jpg


私の心もこの花のようにパッと開花したいところですが・・・

夫の転勤に向けての状況が暗雲立ち込めるものとなってきました。


仕事が連休だったので、実家へ報告に行ったり

友人達と逢って状況説明したり

何より やっきになって物件探しをしていました。

会社に一任して探してもらうことも可能ですが

長い人生の 少しとは言え時間を刻む場所・・・

自分達で選びたいと思いました。

しかし・・・

夫婦とペット3匹が暮らせる賃貸物件が無いのですよ。

夫の赴任先が転勤族の少ない地域と言うこともあるのですが

ペットの条件は 良くても2匹まで(小型犬のみ)

猫飼いOKの物件は皆無と言っても過言ではありません。

私の考えが甘かったようです。

世の中、犬猫好きな人ばかりではありませんものね!

動物アレルギーの人の健康を侵すことだってあるかもしれません。

また一戸建ての場合、

大切なマイホームを知らない人に貸すだけでも勇気がいるのに

ペットの影響で庭が荒らされ部屋がボロボロにされたら・・・

その気持ち 分らないことはありません。

貸していただいたお家は大切に住まわせていただくつもりなのですが・・・。

我が家を賃貸する時は 戻ってきた時のリフォームを楽しみにして

ペット可物件にするつもりでしたが・・・

でも、こんな考えの人は珍しいのかもしれませんね・・・。


身内に不動産の仕事をしている者がいるので

もっと業界側からの情報がないかとお願いしたのですが

先程、彼からのメールが届きました。


物件探しの状況だが、今現在〇〇市内の不動産業者全てが、〇〇(夫会社)からのリクエスト部屋探しを一丸となって情報収集しているといっても過言ではない感じで動いてます。

一番の難点はペットの数である。2匹までであれば・・・等々
ペットは一切駄目としているオーナーにも今回は〇〇(夫会社)さんなので・・・と
の交渉でなんとか2匹までの条件に漕ぎつけたなどなど、業者がきちんとフォローしてくれているようだった。

ペットの条件をクリヤーしない限り・・・。



状況は厳しいようですね・・・

ペットがいると引っ越し先を探すのが大変だとは聞いていましたが

正直ここまでだとは思いませんでした。


決定するまでの時間がありませんが、夫の単身赴任続行も視野に入れつつ

もう少し物件探しを頑張ってみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

No title

クロッカスが可愛く咲いていますね。

住まい探しが、なかなか厳しいのですね。
気持ちが沈まないようにワンちゃんたちに癒してもらって下さい。

何かと用事が立て込んでくると思いますが、
頑張り過ぎずお過ごしください。


あすみんさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
今日はお天気が良いのでワン達と長い散歩をしました。
この仔達と別れること・・・出来ない・・・
と改めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ここからは交渉です。
ペットあり、なしと2匹、3匹とは大きな違いがあると思います。
じっくり探すのも難しいでしょうが、打開できることを祈ってます。

No title

どうして2頭までと制限があるのでしょうね。
我が家もリフォームの時に、仮住まいを探すのが大変でした。
先代のチョビは実家に、その頃居た猫4頭は何とか一緒に居られましたが、動物用損害保険やらで高い仮住まいとなりました。
でも知人は結婚を機に、5頭の犬と家を探しました。
ぎりぎりで貸してくれる所があったそうですよ。

縁があればきっとみつかります。
あまり沈み込まないでくださいね。

はじめまして。

今の気持ちがよくわかります!

ちょっと前に私もブログで書きましたが・・・
今借りている家がやっと見つかった・・いいえ、見つけた家です(-_-)

わんにゃんと暮らせる物件が無いなんてなんか悲しい(T_T)

でも大丈夫ですよ!きっと見つかります!(^^)!

あかちんさんへ

こんばんは。
単身か否か2・3日中には決めないといけないのですよ。
これだけ困難になるとは思っていませんでした。
時間がほしいです。

なっつばーさんへ

こんばんは。
やはり賃貸にいたるまでのご苦労があったのですね!
犬猫も性格はそれぞれなので迷惑のかからない仔もいるのですけどね~。
ペット面接して下さい!と言いたいです(笑)
5匹の犬達がOKの物件もあるのですね!
希望が持てました(^^)/

komomo姉さんへ

こんばんは はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
そうでしたね!拝見させて頂いていました。
見つかるのはやはりタイミングとご縁と熱意でしょうか・・・。
もう少し時間が欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大変なんですね。
候補にあがってる不動産屋さんに、「このブログ見て下さい!」って言ってみては?
オーナーさんに交渉してくださるかも。
かのんさんちの仔はみんなお利口さんだって、分かって頂けると思うのですが・・・
ご健闘を祈っています。

こんにちは

サフランたくさん咲きましたね(#^.^#)

そうですかペット可能な物件ってそんなに少ないんですね

でも一生懸命探してくれてる方もおられるし交渉して頂いて

なんとか全員(ペットも)無事にお引越しが出来ると良いですね。

村ポチ★

No title

かのんさん
こんばんは。
ここ数日のご状況、読ませていただきました。
本当に大変なことと、お察しいたします。
僕自身も、去年の暮れからの突然の動き、と人ごとではありません。
どうかうまく運びますよう、お祈りしています。

リイママさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
住まいを決めるまでの時間が短かったのでなかなか困難でした。
ペット達・・・ 自慢できるほどお利口ではありません(^^ゞ
でも、リィママさんのお言葉とてもうれしかったです。

大分ナシカさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
物件探しがこれほど困難だとは正直思っていませんでした。
関係者の皆様が親切なのでありがたいことだと思っています。
もう少し時間があれば・・・

ST Rockerさんへ

こんにちは。
ありがとうございますm(__)m
もう少しスムーズに事が運ぶと思っていたばかりに愕然としています。
転勤・・・  いろいろ環境も変化して大変ですよね!
本日は移動日でしょうか。
どうぞ安全運転で! また一週間頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア