06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


プリザーブドフラワー

本日プリザーブドフラワー教室の振替え日

hi_20120228205944.jpg

真っ白なスタンド額型の花器に色とりどりの薔薇の花

mi.jpg

正面から見ると 一枚の絵のように見えますよ。

zen.jpg


先週がレッスン日だったのですが

引っ越し騒動の最中で欠席させていただきました。

他にもお休みの方がいた為、幸い振替えレッスンをしていただくことに!

今日は、先生含めて4人で和気あいあいと時間を過ごしました。

その中のお一人は

ご家族全員が順番でインフルエンザにかかってしまったとか・・・

しかも、A型とB型の両方を!

天気予報では 今夜から雪の予報がでています。

また寒さが戻ってくるのですね・・・。

うがい、手洗いを忘れずに! そして、暖かくして過ごしましょう 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

プリザーブドフラワーお上手ですね。
私も頂いたことはあるんですが、作るのは難しいですか?
生のお花のアレンジメントフラワーと同じでセンスが必要でしょうか?

こんにちは

かのんさん(#^.^#)

ブリザードフラワーとっても綺麗ですよね(*^^)v

かのんさんの繊細な部分がよく出ていて素敵ですよ。

お見事★村ポチ★

チコちゃんさんへ

こんばんは。
私はまだまだ初心者なんです(^^ゞ
お花の作り方を覚えてしまえばアレンジするのにルールは無いので誰にでも作れます!
手先の器用な人が丁寧に作ったお花は本当にキレイですし、センスの良い人のアレンジは溜め息が出る位素敵です。
それぞれ作った人の個性が出るので楽しいですよ(^_-)-☆

大分ナシカさんへ

こんばんは。
褒めていただいて嬉しいです。
もっと上手になりたい!って気持ちになります。
ありがとうございます。

No title

こんばんは。
お祝いの時にも使われますよね。
青いバラがありますよね。

あかちんさんへ

こんばんは。
プレゼントや花嫁のブーケなどにも用いられます。
水やりの手間がいらないのでお見舞い等にもむいているようですよ。
特殊な製法と着色で自然界にはない花色が作れます。
色のバリエーションは多彩で緑色のバラもあるんですよ!

あかちんさんは知識が広いですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

