08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「たぶん・・・」ではなく「もしかしたら・・・」

5年前のケイです  君も若かったね!

k_20120302211715.jpg

2007年3月1日 長女の高校の卒業式でした。

来月からは大学生か・・・と、 

夫と二人・・・ 寒い体育館で

ホッとした気持ちで感動の涙を流しました。

その帰り道、

最寄りの警察署に寄って 免許証の更新手続きをしたのでした。



あれから5年

あっという間に時が経ち 

先月末から免許証の更新時期となりました。

強く冷たい雨の降る一日でしたが

外出する予定があったので その通り道の警察署へ寄ることにしました。

受付で手続き後、視力の検査

5年前には裸眼で測ってギリギリ見えず・・・ 眼鏡使用となったのですが

今回はメガネで測ってギリギリ・・・見えた・・・感だったかも(汗)

「おやおや、見えませんか~!安全の為定期的に検査して下さいね~」

と、大らかな対応で通していただきましたが

メガネの度数を上げないといけませんね・・・

幸い老眼は無いようで近くは良く見えるんですよ!

メガネをかけると手元、足元が心もとなく見えなくなるので

いつもはぼんやりとした世界の中で生活しています。

メガネは運転と映画等専用です。

でも、5年の間に視力は大分落ちたのですね~。

レーシックを受けた友人達はとても快適だと勧めてくれますが・・・

う~ん 受けてみようかしら・・・。

その後、写真撮影をして30分の優良講習を受けて免許証交付。

写真は・・・  こんなもんでしょう 

今回から暗証番号が必要になったようです。

また、免許証の条件等の欄に 

「中型車は中型車(8t)に限る」 と表記されています。

講習のおかげで、

帰りの運転が安全運転だったのは言うまでもありません。

折しも 視界の悪い雨の夕方でしたから より慎重に!

皆さんも

「たぶん、こないだろう・・・」 ではなく

「もしかしたら、来るかもしれない!」 の気持ちで運転しましょうね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

おはようございます♪

私も車の運転と映画鑑賞にはめがねが必要ですe-330
めがねをかけ初めのころ距離感がつかめず苦労しました
階段は踏み外す(指を捻挫しました)
車を下りてから 駐車場の車止めにみごと引っかかり 気がついたときには 顔が地面につきめがねは壊れましたe-330(周りの方から大丈夫ですか~?(はずかし~)何事も無かったように立ちましたがズボンも破れ足も負傷)
40才くらいまで1.5あった視力が~(悲しい~e-452です)

No title

こんばんは。
すばらしい。
熊本では残念ながら携帯やスマホのやからがかなりいます。
危険な道徳感の人たちです。最近はそんなやからを撮影することにしてます。するとやからは逃げるように去っていきます。●●ハムとか●●林業とかはたまた個人の自動車でも。このやから確信犯です。

こんばんは

かのんさん(#^.^#)

こんばんは、ケイちゃんって可愛い猫ちゃんですね~(*^^)v

免許の更新お疲れ様でしたそうですよ更新に行ったら中型は8トンまでの限定になります。

つまり4トン車までは運転できますよって免許なんです(総重量8トン)

今日は俺も可愛い怪獣を撮影成功しました(笑)2~3日間に公開しますのでこうご期待。

村ポチ★

新米ヘルパー さんへ

こんばんは。
分ります、分ります!
まったく同じです・・・。
階段踏み外して捻挫・・・ はいはい、しました(涙)
駐車場は痛そうですね~・・・。
近場が見えているのが救いですがこの先どうなることか・・・。
(視力)あったものがなくなるのは本当に悲しいですね~

あかちんさんへ

こんばんは。
本当に残念なことですね・・・
何かが起こってからでは取り返しがつかないのに・・・
会社の看板をしょっての行動はいかがなものでしょうね。
悪い宣伝になってることを知っての行動なら愚かとしか思えませんが・・・。

う~ん、確かに・・・
あかちんさんの方法以外に他人が気付かせる方法は思いつきませんね。

大分ナシカさんへ

こんばんは。
ナシカさんが撮影なさっている公園の猫ちゃん達も可愛いですよね(^^)

あ~、そういうことなんですか!
8トン車はダメなんですね!!
(まぁ、4トン車も運転無理そうですが・・)

可愛い怪獣!?
すご~く気になります・・・  何でしょう!?

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア