08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新しいメガネで視界良好!

メガネが仕上がりました。

fure-mu.jpg

昨日、眼科で処方箋をもらい 訪ねたのは地元の老舗の眼鏡店

店主はダンディーな初老の紳士

私は椅子に座ったまま 全てを店主に一任しました。

・・・というより、店主のお話と見立てに何の不安も不満もなかった結果ですが。

眼科でも乱視の矯正と利き目を重要視しての処方でしたが

店主のお話もそれに合致したレンズとフレーム選び

特にフレームの重要性のお話にはとても納得がいきました・・・

少しの歪みとズレが生じるだけで乱視の見え方は一変するそうです。

今までのメガネを掛けて行ったのですが

店主がほんの少し微調整をすると 

今まで当たり前だと思っていた見え方が確かに一変して驚きました。

そして、私の顔形と雰囲気から店主が選んでくれたのが写真のメガネです。

フレームはブラウン混じりの優しいピンクなんですよ 

耳かけの部分は濃い目のブラウン。

メガネが似合わない・・・ と、思っていたのですが

これが不思議・・・ 以前からそこにあったかのように

私の顔の一部に見えるんです!

老舗眼鏡店の店主、恐るべし・・・。

これからは常に掛け続けるつもりのメガネなので

(レーシックも悩み中ですが・・・)

レンズも一番歪みのないものをチョイスしました。


本日、出来上がったメガネを掛けてみて

その軽さと違和感の無さに感動!

今までのメガネは何だったのでしょう・・・

メガネって、視力矯正の医療器具ですものね。

適当に合わないギプスで妥協したりしないのと同じように

やはり、眼科で処方箋をもらって 

信頼のおけるお店でオーダーするのが良いのですね。

ひとつだけ気になる点が・・・

耳かけのサイド部分

yoko.jpg

ブランド名・・・ いらないんだけどな~・・・

これ見よがしのロゴや模様、私はちょっと苦手です。

それ以外は全て合格! 大切に使わせていただきます (^^)v


p.s. お店の看板犬のラルフ君
rarufu.jpg

愛敬たっぷりにぴょんぴゅんはね歩く

とっても可愛い仔でした (*^_^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
医療は日進月歩で進化してます。
レーシック興味ありますよね。
医療業界にいましたが、製薬会社と医師の知り合いの中で
レーシックのオペを受けたのが製薬会社の女子MR1名だけでしたね。
以前東京で問題になったレーシックのクリニックは問題起こすなって言われてましたね。術後の管理が問題だって。最近はこのオペ自体がいつも改良された機械がでてくるのでいつになったら進化が終わるのかと思ってました。めがねが取れれば便利だと思いますが医師が受けていないのが心配です。

あかちんさんへ

こんばんは。
私の知人(一般人)にはレーシック率が多いのですが確かに医療関係者には少ないような気がします。
レーシックを受けている眼科医はいないようですね・・・。
私の中では美容整形と同じ感覚なのも今ひとつ踏み切れない所なんです。
失敗も含めて自己責任・・・ みたいな。
失明のリスクが少ないと言われても目の手術ですから正直怖いですし・・・
もっと医療行為として認められた施術なら迷わないんですけどね~。
でも知人に勧められると揺れる気持ちもあるんですよ(悩)

No title

かのんさんにぴったりの眼鏡が出来上がってよかったですね。
そちらの店主は、眼鏡選びのスペシャリストなのでしょうね。
認定眼鏡士という資格があるくらいですから・・・

視力は落ちる一方。
老眼も入ってきました。
免許更新のたびに安~いめがねをつくっています。
もう少し、コンタクトでがんばりたいのですが・・・


あすみんさんへ

こんばんは。
認定眼鏡士という資格があるのですか。
店主はきっとその資格をもっているのでしょうね。

あすみんさんはコンタクトレンズが使えるのですね!
私もずいぶん前に使ったことがあるのですが、異物感がとれずに使い続けることが出来ませんでした・・・
今では良い改良がされて使いやすいのでしょうが。トラウマです・・・

これからは老眼も入ってくるのでしょうね・・・
いろいろな面から年を感じる今日この頃です(>_<)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア