10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あれから一年・・・ 明るい未来へ

職場でプリザーブドフラワー教室が開催されました。

私が指導を受けている先生ではありませんが

地元でご活躍の先生をお招きしての

初心者を対象にした教室です。

先生の作品
プリ2

左は来月結婚する生徒さんが実際にお持ちになるブーケです。


レッスン風景
プリ

参加費無料です。

親子で参加される方が多かったです。

座席に限りがある為、順番をお待ちいただく形でしたが

一日を通して希望者が途切れず とても盛況をいただきました。


出来上がりの作品
プリ3

ショートケーキ・・・ 可愛いでしょう

20分位で完成します。

初心者の方には丁度良い作品です。



昨年の大震災から一年後の今日

14:30 場内全体に流していた音楽を全て切りました。

14:46 全員で一分間の黙祷


それぞれが一年前のあの時間が鮮明に蘇っていたことだと思います。

何が起こったのか分らなかったあの時・・・ あの状態・・・

あの夜の一人きりの暗闇・・・

再び、穏やかな時間が戻ることなんて考える余裕もありませんでした。


本日、業務が終了して帰宅すると

昨日から遊びに来ている長女夫婦と次女が 

「おかえり!」 と、迎えてくれました。

長女と次女が共同で作ってくれた温かい夕食も待っていました。

あさってが卒業式の次女の式典に参加する為

今夜遅くには夫も帰宅してきます。

今年は賑やかな3月11日の夜です。


あまりにもいろいろな事がありすぎて

無我夢中で過ごしてきた一年でしたが

今、こうして穏やかな時間を過ごせること・・・

心から嬉しく思います。


東北の被災地の方々の中には

まだまだ厳しい状況下の中で生活している人達が沢山いらっしゃいます。

私に出来ること・・・ 何も無いに等しい位微々たるもの・・・

でも、心は常に元気で過ごしていただきたい・・・ と、願います。

そして、祈ります・・・。

きっと、今の私のように 

いつかは穏やかな時間が必ずやってきますから。

信じましょう! 心丈夫に今を過ごしましょう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

おはようございます

可愛らしいショートケーキですよね綺麗にできてるし(#^.^#)

賑やかな週末で良かったじゃないですか皆が揃うことは滅多にないと思いますから。

村ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
まだ先が見えない状況ではありますが
かのんさんのように新しいめがねをかけて
先がくっきり見えるようになりたいですね。

大分ナシカさんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ショートケーキの土台は初めて見ました。
甘いもの好きなナシカさんと私にはとても魅力的ですよね(^_-)

そうなんです。
全員集合は滅多にありません。
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あかちんさんへ

こんにちは。
少しでも・・・  遠くにでも・・・
先行きの明かりが見えたなら被災者の皆さんも頑張れるとおもうのですが・・・
他力本願で申し訳ないしもどかしいのですが
迷いながらでも正しい方向に向けて歩みを進めてくれる力強い指導者はいないかしら・・・と思います。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア