07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長距離ドライブで赴任先到着

夫がタイトル通り 

長距離ドライブで 先程赴任先の三重県に着いたそうです。
 
9:00 九州を出発

10:30 関門海峡通過

13:00 宮島にて昼休憩

15:00 岡山にて休憩

18:50 京都にて休憩

21:20 三重へ到着

九州道→中国道→山陽道→中国道→名神→新名神

と走り続け 約800キロの移動でした。

「車は陸送してもらい自分は新幹線で移動したら」と言ったのですが

夫はどうしても長距離ドライブでの移動がしたかったようです。

無事に着いて本当に良かった!

夫からの連絡を気にしながら

私は次女と買い物へ・・・

次女の引っ越し用品です。

学生時代の一人暮らしは家電家具付きの「レオパレス」だった為

その他の生活雑貨は揃っているものの肝心の家電が無いのです。

今回、夫の単身赴任が終わっていたのなら

そっくりそのまま次女の所へ運ぶつもりだったのですが

残念・・・。

近くのケー〇デンキへ行った所

まさしく欲しかった 冷蔵庫・洗濯機・電子レンジがセットになった

お得な新生活応援プランの家電がありました。

004_20120316224733.jpg


これで十分! 即決です。

冷蔵庫の開閉を右開きに変更出来る点も◎

次女の拘りでこの冷蔵庫だけ色がピンクになりました・・・

その後、インテリアショップにて

カーテンやテーブル、ベッドカバー等の買い物も終了。

TVは昨日の送迎会で夫が会社の人達に餞別でいただきました。

後日、またまた長距離ドライブで

夫が次女の引っ越し先に運ぶ予定です(三重→東京)


今日は私の出番がありました・・・

私の出番・・・  いえ!我が家のお財布の出番ですね(汗)

しかし、今回は 次女の巧妙なおねだりを上手にかわして

必要最低限に抑えることが出来た上、

楽しい時間が過ごせたので満足です 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

おひとりでの長距離ドライブって心配ですよね。
東京に居る時、何度か車で島原に帰省した事があります。
片道1,200Km・・遠いのですが、少し運転を交代するだけでも主人は気分的に楽だったようです。
ご主人、無事故でよかったですね^^
運転がお好きなんですね。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
1.200㎞ですか! 
私は実家へ帰る片道80㎞の運転にも限界を感じています(>_<)
夫と一緒に移動したとしても役に立つ存在にはなれないでしょうね・・・
私の運転中に夫はかえって神経を使いそうです(^^ゞ
でも、一人よりは気晴らしになれたかもしれませんね。
夫は車の運転が好きみたいです。
今回の道程は今後たどることが無いだろうと考えて是非ドライブしてみたかったようですよ。

No title

おはようございます。
ご主人お一人で長距離800Kですか~!?
お疲れ様でした。
到着の連絡があるまでは、心配でしたでしょうね。

 お嬢さんのお買いになった家電セット。
今のゆかひろ家では、タイムリーな話題です。
我が家の娘の一人暮らしにも
こんなセットがあれば、これで十分ですもん!!
因みにお値段なんかお尋ねしてもいいですか?

Re: ゆかひろははさんへ

こんにちは。
12時間の運転はさすがに心配でしたね・・・。
到着の連絡があった時には本当にホッとしました。

後程、お邪魔させていただきますね!

こんにちは

かのんさん(#^.^#)

こんにちは、ご主人800キロの男ですかすごいですよね♪

安全について良かったですね、お嬢さんのおねだりをかわせるのはかのんさんはお母さんだからですね。

お父さんのナシカは娘のおねだりを上手く交わすことができずいつもお財布が北風です(笑)

心だけでも温かく頑張っていますよ。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

大分ナシカさんへ

こんばんは。
確かに世のお父様方は娘に甘いような気がします。
家でも夫は娘達のいいなりですよ(笑)
ナシカさんも優しいお父さんなのでしょうね。
お写真を拝見するとその優しさが伝わってきます。
私の父はとても厳しい人だったので優しいお父さんに憧れます。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア