06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今夜は新月

2日ぶりの出勤です。

sutaba.jpg

早めに家を出て スタバで珈琲を買いました。

あらら! 蓋を閉めたまま写真を撮っていたのね

決して、スタバマークの違いを見てほしい訳ではありません・・・。

タンブラーには ドリップコーヒー

ペーパーカップには イングリッシュブレックファーストティーラテ が入っています。

ティーラテは長女のおすすめを試したのですが とても美味しかった

ゆっくりと 業務の引き継ぎ事項に目を通し 寛いだ時間を過ごしました。


職場の仲間に聞いたのですが

新月から満月へと月が満ちていく間は 

願い事が叶うという不思議な力があるそうです。

ただし、「〇〇になりますように!」 や 「〇〇を叶えて下さい!」 という 

他力本願の願いではなく

「〇〇を成功させるぞ!」 とか 「〇〇をもっと良くしたいから頑張るぞ!」

といった、積極的な願いでなくてはいけないそうです。

新月の日は 「物事をスタートさせる・新しいことを始める」

「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる」 最も最適な時だそうです。

月の満ち欠けと潮の満ち引きとの関係 お産と月の満ち欠けの関係 などなど

月には宇宙の神秘を感じます☆

帰宅後、ワン達と散歩をしながら 空を見上げました。

『新月とは 太陽と月の黄経差が0度となり目に見えない状態』

との説明通り、目に見えない月が たぶん・・・そこにありました (^^ゞ

さてと、何を願いましょうか!


☆ ちなみに 次の満月は11月11日です ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

