10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

My Birthday

長女から 可愛らしいフラワーケーキが届きました。

purez.jpg

次女からはケーキのプレゼント 夕食も作ってくれました。

kar.jpg


夫と友人からも嬉しいメールをいただきました m(__)m

そろそろ、年輪を重ねることが嬉しい年ではなくなりつつありますが・・・

毎年祝ってもらえることに 心から感謝いたします。


そして、一番感謝する人に 「ありがとう」 を伝えました。

そう、母です。

『自分の誕生日は母の受難の日』

母親が人生最大の苦痛と最高の喜びを味わった日です。

結婚した時から 夫と二人

自分達の誕生日には母親へ「ありがとう」の電話をするようになりました。

今年も・・・

「お陰様で49回目の誕生日を迎えることができました ありがとう・・・」と。


あなたが苦しみの中、私を誕生させてくれたお陰で 

私は今を楽しみながら生きていますよ。

幸せですよ! 安心してね。
 

言葉には出来ませんでしたが、今年はこんな気持ちも込めました。

自分の誕生日にはいつも 

母の年輪が幾枚も幾枚も重なっていくことを願います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

No title

お誕生日ったんですね。
おめでとうございます。
そうですね、この日はお母さんに感謝する日なんですよね。
一番大事な人なのに、感謝の言葉を伝えられないです。
もう、時間はあまりないんだなぁって思ってるのに不義理ばかりしています。
ダメですね。

No title

かのんさんお誕生日おめでとうございます!
お母さまに感謝できるなんて素晴らしいですね。
そんなかのんさんご夫妻の姿を見て育ったお嬢さん方も、かのんさんに感謝なさってることでしょう。

No title

お誕生日おめでとうございます。
それぞれのお嬢さんからのプレゼント。
素敵ですね!!
今年一年が、かのんさんにとって、素晴らしい年でありますように~!

お誕生日おめでとうございます♪

すてきなバースデイですねe-420
母にありがとうはすてきですね
私には伝えたくても母はもういませんが
誕生日にはお墓参りに行きたいと思いますe-459

こんばんは

お誕生はいくつになってもヤッパリ嬉しいですよ(#^.^#)

娘さんも、旦那さんも、お母様も皆んな優しくて素敵な家庭だと思います。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

No title

かのんさん

お誕生日おめでとうございます♪♪

素敵な一日、良かったですね~~~(^^♪

49才という一年も素敵な一年であるますように!!

夫からのメール~~~!!
何だかうらやましいです(笑

うちは娘と一週間ちがいなので・・・・
忘れられて居ますから(笑

元気なのが何よりのプレゼントですけどね(^^♪

Re: なっつばーさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
結婚してから遠距離ばかりでしたので会うのは1年に2回位です。
親孝行も誕生日に電話をするのくらいしか出来ないのですよ・・・。
心に思っている言葉を口にするのはやはりちょっと気恥ずかしいですね。

Re: リィママさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
母に感謝の気持ちを抱くようになったのは結婚してからでしたね。
さらに子供が出来て・・・ 自分が親になって初めて気づいた親心です。
娘達も同じように結婚して子育てしながら親心に気づいてくれたらいいですね。

Re: ゆかひろはは さんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
女の子はイベント事が好きなのでありがたいです。
どちらも思いがけない事をしてくれたので嬉しかったですね。
40代最後の年・・・ 楽しみます!

Re: 新米ヘルパーさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
結婚後はなかなか会えなくなったので唯一感謝を伝える良い機会となりました。
心の中を言葉で伝えることはなかなか出来ませんが自分の想いはきっと伝わると思っています。
誕生日のお墓参りとても素敵だと思います!
きっと気持ちは伝わりますよ。

Re: 大分ナシカさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
そうですね!いくつになっても素直に嬉しいと思えるように年をとりたいと思います。
私は実家が近くだったり家族が一緒に生活している家庭がとても羨ましく思えます。
ナシカさんのお家のような仲良し家族が素敵ですよ。

Re: majaさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆

>夫からのメール~~~!!
 何だかうらやましいです(笑

また今年もメールだけ!
・・・と思っていた私にガツンと来た言葉でした(笑

>元気なのが何よりのプレゼントですけどね

本当にその通りですね!

majaさんのおかげで夫に優しくなれそうです(^^ゞ
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア