11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロールキャベツの思い出

今夜はロールキャベツです。

ro-ru_20120327205822.jpg

中学で出合った友人がいます。

あの頃から、かれこれ36年が経ちました!

多感な思春期を共に過ごして・・・

楽しい時、悲しい時、いろいろな時間を共有しました。

結婚してからは なかなか会えなくなりましたが

それでも、いつもどこかで繋がっているような安心感を覚える親友です。


学校帰りに・・・ 仕事の帰りに・・・ 休みの日に・・・

自分の家に帰るように 気兼ねなく彼女の家を訪ねていました。

今、思うと・・・ 世間知らずな私は 

温かく迎えてくれた彼女のご家族に随分ご迷惑をかけていたのでは・・・

と反省していますm(__)m

そんな彼女の家の彼女の部屋で

彼女の作ったロールキャベツを食べたことがありました。

石油ストーブの上でグツグツ煮込んで食べたロールキャベツ・・・

「ロールキャベツってこんなに美味しい食べ物だったの!?」

と、思うほど 絶品でした!


あの頃、

「きっと、年をとったらお茶飲み話で昔はこうだったね~
              
               なんて今の事を話したりするのかしらね!」

・・・なんて話をしていました。

「来年の今頃、何しているんだろうね!?」

という会話の 「来年」 でさえ

遠い未来に感じられた若かりし頃の思い出です。


あれから時が経ち・・・

お茶飲み話をするはずの未来が大分近づいてきたと感じるこの頃です。


今日はその親友のバースデー

今夜は次女とロールキャベツを食べながら昔に想いを馳せて

彼女のバースデーを祝いたいと思います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
まだ早いですね。
女学生の延長くらいで考えておいてください。
普通にあと倍生きますから。
70歳くらいを照準にして素敵な女性目指してください。
それから先はおまけですから自由に楽しくおまけを味わってください。

こんばんは

大丈夫ですよ(笑)それが親友ですよきっとお家の方もなんとも思ってないと思います。

俺もフォークのバンドをしてる時はいつも友達の家に上がり込んでいつもごちになっていましたよ(笑)

そういうのも良い思い出だと思います。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
あかちんさんの前向きなコメントにはいつも励まされます(^^)
あと倍生きると思うと、これまでした事が無い事をスタートさせたくなりますね。
周りには素敵に年を重ねている先輩方が沢山いらっしゃるので
お手本にさせていただきながら自分らしく楽しい人生を送りたいです。
思い出話しはまだまだ先の楽しみですね!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
今時の子は・・・なんて良く耳にしますが
自分達も若い頃は自分の事ばかりで周りが見えないが多かったな~と思います。

てか・・・
ナシカさん、フォークバンドをなさっていたんですか!?
ギターとボーカルでしょうか・・・。
それでファンモンのHEROも上手に歌われるのですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア