08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GARDENさかもとの皆様お元気ですか

003_20120328204905.jpg

春の陽気だったお天気が一転

15:00を過ぎた頃から雲が広がり雨粒が落ちてきました。

買い物に出かけたホームセンターをブラブラ

ガーデンコーナーを何気なく歩きながら

目が合った(笑) 可愛いマーガレットを買いました。

001_20120328204911.jpg

今まで我が家の庭を彩ってくれた花苗達は

インターネットの楽天市場で 

『GARDENさかもと』 さんから購入していました。

一年草の花達も他で買ったものより元気が良く

いつも素敵なお花を沢山咲かせてくれました。

苗作りの土が違うのかしら・・・ と感心しながら

毎年、今回はどんな花で飾ろうかと花選びをするのが楽しみでした。


また、

ホームページを拝見しては 沢山の花の種類と知識を得ることも出来ました。

対応や梱包からも、植物を大切に思っている気持ちが伝わってくるお店で

これからもずっとお世話になろうと思っていたのです。


ところが、

昨年の大震災でそれが叶わなくなりました。

福島県双葉郡富岡町にあったガーデンセンターは

東京電力福島第一原子力発電所の隣町です。

ご丁寧な閉店のお知らせメールをいただいた時には

何だか心の中にポッカリ穴があいたような・・・

ものすごい寂しさを感じました。

残念です・・・。

しかし、お店を植物を心から愛していたであろう

GARDENさかもとの皆様の方が何十倍も残念だったことでしょう。

ただ、皆様がご無事だったことは本当に良かった!何よりです。


昨年は、震災の影響で 水道水の供給も支障をきたし節水の毎日でした。

植物に水やりをする余裕もなく・・・

悲しい結果になった花々もあります。

1年が経ち また、春が来ます。

新たな気持ちで また我が家の庭も花々で彩りましょう。


GARDENさかもとの皆様、お元気ですか!?

「再開しました!」

そんな嬉しいメールが来る日を待っています。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは

ひいきにされていたお花屋さんなんですね、1日も早く復活宣言してくれたら嬉しいですよね。

全ポチ★

いつも応援ありがとうございます。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ガーデンコーナーでお花を見ていたらガーデンさかもとさんを思い出しました。
皆さんが元気でご活躍なさっていてほしいです。
形は変わってでも再開してくださったら嬉しいですね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア