09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

引っ越し終了!

強風でしたが晴天に恵まれたのは幸い。

昨夜遅くに帰宅した夫と3人

レンタカーに荷物を積み込み次女の寮へと向かいました。

病院の敷地内にある寮

「狭い」としか聞いていなかったので

勝手に、古くてカビ臭い、窮屈な部屋をイメージしていましたが・・・

いやいや、7回建ての綺麗なオートロックマンションだったので驚きました。

確かに狭いですが、普通に一人暮らしのワンルームです。

港区周辺の相場からしたら、このタイプの部屋は寮費の5倍はするとのこと!

荷物の搬入もスムーズに済み、荷ほどきをしてみると

収納家具が足りない事が判明 

近くのホームセンターでカラーボックスを買って間に合わせました。

完成した部屋の一部です
heya_20120330211642.jpg

玄関入ってすぐ左に洗濯機置き場があるのです^^;

heya2.jpg

ま!暮らすには申し分のない設備は揃ってますから・・・

後は社会人になった娘のご自由に。

ちなみに・・・

この部屋へ入れるのは、家族でも今日の引っ越し一回きりです。

夕方、名残惜しいですが 次女の健闘をたたえて夫と帰宅。

自宅から通えない事はないのですが・・・ いや、職業柄・・・ 無理かしらね~

自立することも大切なことですからね。


二人の娘の旅立ち完了!

これから、夫と二人で「お疲れ様会」(笑)を開いて乾杯します(^_-)-☆



おまけ・・・

今日のスカイツリー
sukaituri-.jpg





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

お疲れ様でした!!

かのんさん

こんばんは!!
お疲れ様でした。
次女さんの門出ですね♪

う~~~ん、やっぱり寂しいですよね。。。。
一年後の自分とついつい重ねてしまいました(汗;
私も笑顔で送り出してやろうと・・・
今年から少しずつ外でのおひとりさまに慣れようとチャレンジしようと思っています。
(職場以外はどちらかと言うと、お家に引き籠るので(笑

スカイツリー、良いですね~~~
先日東京に行った時に、雨の中ちらっと見えました(笑
これか~~~!!と
おのぼりさん状態で(汗;

お疲れ様会ですか!!
良いですね♪
うちも日曜日に久しぶりに夫と出掛けて来ますよ
(話が続くでしょうか。。。(笑

No title

オツカレ~(ノ^▽^)ノ

こんにちは

娘さんのお引越しも無事にすんで良かったですね(#^.^#)

お疲れ様でしたお部屋も随分新しくて綺麗なお部屋ですね。

きっと一生懸命頑張って素晴らしい看護婦さんになると思います。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

No title

こんばんは。
お嬢様の明るい未来に乾杯!!

Re: majaさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
家族が離れるのは寂しいですが、面倒な引っ越し作業が終わってスッキリしました。
私は次女が昨年家を出たことで馴らされたところがあったのですが
一緒の日に引っ越しをした同級生のお母様は娘さんと別れた後
別れて暮らすのが寂しいと車の中で泣いていたそうです・・・。
どんなに覚悟をしていても初めは寂しい・・・親心です。

明日はご主人とデートですか!
子供とペットの話題があれば何とかなるものです(笑)
楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

Re: No title

こんばんは。
ありがとうございます!
あまり戦力にはならなかったのですが・・・ 疲れるものですね。
少々お酒を飲んでぐっすり眠ったら疲れもとれました!

Re: こんにちは

こんばんは。
ありがとうございます。
思ったより綺麗な部屋で驚きました。
精いっぱい働いて恵まれた部屋で疲れを癒して
頑張ってほしいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
乾杯へのご参加ありがとうございます(^_-)-☆

そういえば・・・
もしかしたら、娘の病院にもあかちんさんのお客人さんになる方がいらっしゃるかもしれませんね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア