06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


レモンバームの効能は・・・

職場での昼食

ohiru.jpg

久しぶりのコンビニ弁当です。

『たっぷりほうれん草の彩りグラタン』

野菜の入ったグラタンが美味しそうだったので選んだのですが

そう言えば・・・  ほうれん草を食べるのも久しぶり。

昨年、

『ほうれん草から基準値を超える放射能が検出された』

という速報を聞いてからずっと遠ざかっていた野菜でした。

目で見て 「食べたい!」 と思ったものは

身体が欲している物だと思っているので

久しぶりに目にしたほうれん草が今の私には必要だったのかもしれませんね。



日曜でお客様の出入りが多かった職場ですが

その中にお一人 少し変わった方がいらっしゃいました。

002_20120408220457.jpg


私はチェルノブイリで被爆しました。

原発に関するいろいろな運動をしている為、命を狙われています。

私に親切にしてくれた人は皆狙われてしまうんです。

先程ここで、以前お話を聞いてくれた方をみかけたのですが

目が腫れていたので 私を狙っている人の毒にやられたのだと思います・・・


突然の展開のお話に 「はぁ・・・」 としか答えられず

恐るおそる・・・  「それで・・・ ご用件は何でしょうか・・・」

と、聞いてみると お持ちになったレモンバームの苗をテーブルに置き

レモンバームは毒素を解毒する作用があります。

ここの花壇とあなたのご自宅の花壇に植えて育てて下さい。

きっとお役に立つと思います。


職場の花壇は園芸店さんに委託管理をお願いしているので勝手が出来ない事

自宅にはすでにレモンバームが植えてある事(本当です!)

を、お伝えしましたが・・・

その後も何やら難しい(?)

私には理解してあげる事の出来ないお話しが続きました。


今日、彼女のお話を聞いた私は・・・

何らかの組織の方から狙われ・・・   

目が腫れる事態が起こるのでしょうか・・・ 

信じてあげる事の出来ないお話でしたが

自宅の庭にレモンバームがあってちょっと安心・・していいのかな(^^ゞ


そこで、レモンバームの効能を調べてみました。

気分の高揚の抑制・リラックス
老化防止(抗酸化作用)
不眠の緩和
消化促進・健胃
抑うつ効果
神経性頭痛の緩和
発汗後の解熱(風邪・インフルエンザの初期に最適!)
デトックス効果
花粉症の症状緩和(アレルギー反応の緩和)
肌の保湿効果(ハーブせっけんにも利用されます)
記憶力を高める


彼女の毒素に効果ありとしたところは青字のあたりかしら

う~ん・・・

でも、命を狙う人が盛る(?)撒く(?)

そんな毒素を解毒出来る程の効果があるとは思えません・・・


仕事が忙しくなったので途中でお話をお聞きすることを中断しましたが

彼女はレモンバームを売りたかったのかしら!?

お持ちになっていたのはスーパーバックに入れた一株だけでしたが。


まあ、何気なく庭に植えていたハープ

レモンバームに このような効能があるということを

知ることが出来たのは収穫でした。


彼女の心配していた目の腫れていた職場の人は

花粉症が原因だと言っていましたのでご安心を! 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

