06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フォカッチャを焼きたい気分

風もなく気持ちの良い晴天! 暖かな春の一日です。

mari.jpg

庭のローズマリーを摘み取って

ro^zu

フォカッチャを焼きたくなりました


生地をまるめて・・・

maru_20120409164711.jpg

穴を開けて・・・

ana.jpg

オリープオイルを塗って あら塩とローズマリーをトッピング

top.jpg



dekita.jpg

もちっとした食感がとても美味しいパンですよ

明日はサンドイッチにして職場のお弁当に持っていきます(^^)v



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

こんにちは

美味しそうなパンですね~(#^.^#)

パン大好きだからとても美味しそうです。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

No title

こんばんは。
いい感じですね。
春で心もうきうきですね。
春の服装で思いっきりおしゃれしてみましょう。

No title

おいしそ~
まめですねぇ~
ひとりで食べるなんて・・
近かったらかのんさんちにおよばれされたい♪

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
焼き立てパンは特に美味しいですよ!
今日はハムやトマトを挟んでサンドイッチにしました(^^)v

Re: あかちんさんへ

こんにちは。
花粉さえなければ春は一番好きな季節です。
寒さも和らいで冬眠から覚めた虫や動物のように活動したくなってきました。
そろそろ衣替えですね!
新しい春服でも新調しましょうか(^.^)

Re: リイママさんへ

こんにちは。
暖かくなってきたので庭に出る機会が増えました。
成長した草花を選定しながら何か作ろうかと思いついたがフォカッチャ(^^)v
誰かにご馳走出来るほどの腕はないので自己満足ですが・・・
リィママさんがご近所にいらしたら気軽にお呼び出来たかもしれませんね!
気持ちのよい陽気になってきたので美味しいケーキを買ってきて外でお茶会もいいですね。

No title

こんにちは。
焼き色がこんがり美味しそう~
パン好きにはよだれがでそうです。
フォカッチャって簡単に焼けるのですか?
時間ができたらパン作りに挑戦したいと思いながら中々です^^;
↓にエムちゃんがチラッと出演!
我が家もキャバの前はシェルティとヨーキだったの~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそうですね~!
香りまで届きそうです。
お店に並んでても不思議はないですね。(*^_^*)
パンは作ったことないんですよ。
難しそうなイメージが・・・

Re: 未来ママさんへ

こんばんは。
未来ママさん!コメントありがとうございます。
フォカッチャは簡単で失敗の少ないパンなんですよ(^^)v
パン作りは確かに時間に余裕がある時でないと出来ませんね・・・
叩いて伸ばして・・・ ストレス解消にはもってこいですよ(笑)

エムは外飼いの時期があったので外の方が好きみたいです。
外に出ると生き生きするんですよ!
キャバリアちゃんも可愛いですよね~~~
いつもお邪魔して癒されてますよ(^_-)-☆

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(*^_^*)
自己流の自己満足なのでお恥ずかしいです。
フォカッチャは材料を混ぜて成型して焼くだけ!
発酵がいらないパンなので時間も早く出来ますし簡単なんですよ!!それに美味しい☆
是非チャレンジしてみて下さい。
リィちゃん、マァちゃんもきっと喜びますよ(^_-)-☆














Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

