08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブログ開設6か月に寄せて

neko.jpg

あたたかなひだまりで気持ち良さそうにうとうとするケイ

それにしても、窓ガラスが汚れている・・・

今度の休みに窓ふきしないと・・・。



職場での時間も穏やかにゆったりと流れました。

今日は、昨年大関になった日本人力士が来場されました。

相撲協会の著作権及び肖像権の関係でブログにアップ出来ずに残念です。



職場のカレンダーを見てフッと気がついたのですが

私がブログを始めて 今日でちょうど6カ月が経ちました。

当初は、一人暮らしになる私が家族に向けて

「今日も元気にすごしているよ」

大げさに言うと、生存確認(笑)のような意味合いも込めて始めたものでした。

電話やメールでは伝えられない思いもブログなら素直に表現できるのでは・・・

との思いもありました。

ブログの更新が遅いと 「今日はどうしたの?」 

と、心配のTELがあったりするのも嬉しい。

「楽しみにしているから続けてね!」 の言葉も嬉しい。

今でも、その目的は変わりませんが

他の方のブログを訪問させていただくようになり

その楽しみも更に広がりました。


しかし・・・

人との会話は好きですが

文章を書くというのは苦手です。

対話なら声の抑揚や表情などから

自分の事も伝えやすいし相手の事もわかりますが

そこにポンと書かれた文章は

その時の読む人の感情や文章のちょっとした言葉の使い方で

まったく違って伝わることもあるような

そんな怖さも感じます。

言葉の引き出しが少ない私は・・・

これで、ちゃんと伝わっているのだろうか!?

誰かを傷つけてはいないだろうか!? と、気になります。

こうして、「いつまで続くかな!?」と思っていたブログが

半年も続いているとは・・・。

ためになるような記事もなく文章力もない拙いブログなのに

毎日ご訪問下さる皆様がいらっしゃるから今日も更新しようと思えるのです。

本当にありがとうございます

上手なコメントを残すことや気の効いたコメント返しも出来ませんが

今後とも、末永いおつきあいのほど よろしくお願い致しますm(__)m





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

かのんさん

こんばんは♪
6か月おめでとうございます!!
御家族との絆のブログ!!素敵ですね♪
うちは家族にはシークレットですが(笑
転勤族だった故、関東の友達とか関西の友達とかに
元気だよ~~!!のメッセージ
を伝える為にHPを閉じてからブログだけですが(汗;
続けて居ます。
かのんさんの文章は、温もりが感じられて
お邪魔させて頂いています(^^♪

これからも、お邪魔させて下さいね♪

こんにちは

けいちゃん(#^.^#)

気持ちが良さそうですねお昼寝かな?ブログはいろんな方と交流も出来るしとても良いと思います。

私がブログを始めたきっかけはなんとなくインターネットを見ていてブログってなんだろうって思ったのがきっかけです。

写真は中学生の時に少し撮影していましたのでその時の感覚でまた初めて写真ブログに決めました。

何でもそうだと思うのですが続ける事は大変に簡単だけど難しいと思います。

これからもお互いに頑張りましょう(*^^)v

いつも応援ありがとうございます。

No title

こんばんは。
許可を取ろうとすると大方NGです。
このようなときはだまって少しぼかしてアップすればいいのです。
芸能人のブログとか誹謗中傷でなければ問題は起こりません。

Re: majaさんへ

majaさん! こんばんは。
コメントありがとうございます。
皆さん、ブログを始めるきっかけはいろいろですよね。
今更ですが、続けてみて分る事が沢山あることに気がつきました。
文章に温もりがあると言って頂けてとても嬉しいです(*^_^*)
これからも自然体で続けていけたらいいなと思っています。

いつでもお待ちしています!
私もお邪魔するのが楽しみですよ♪

Re: 大分ナシカさんへ

ナシカさん、こんばんは。
老若男女・・・職業も生活環境も違ういろいろな方達と交流出来るなんてすごいことですよね!
いつもの生活の中ではけっしてお会いすることが無い方達とも対話できるのですから。
お好きなこと、得意なことをテーマに出来るのは羨ましいかぎりです。
いつもお写真に見とれてますよ。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

Re: あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは。
そうなんですか なるほど!
写真にしろ文章にしろ歌詞にしろ〇〇権というのがややこしいですね。
レストランなどで写真を撮る時も一声かけて承諾を得ています。
今回も正直にお話したところNGだったので残念に思っていたところです。

ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます(^_-)-☆

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア