06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本場のインドカレー

職場の同僚お薦めの店

インドネパール料理店で本場のカレーを食べてきました。

kare-_20120415210632.jpg

手前、ほうれん草と海老のカレー(辛さ普通) 

・・・マイルドでヘルシーだけどコクがある。

奥、ベジタブルチリカレー(辛さ中辛) 

・・・ゴロリとした野菜にピリ辛カレーがしみ込んでます。

辛さは甘口、普通、中辛・・・・全6段階

ネパール人の店長さんに聞いたのですが

本場インドのカレーは辛くないそうですよ!

この店の甘口か普通ランクの辛さだそうです。

カレーを辛くしたのは日本人なんですね。

注文してから焼いてくれる大きなナンとサフランライスも注文。

どちらもそのまま食べてもすごく美味しい。

また、どの種類のカレーをつけても合うお味です。

ランチタイムにはナンのお代わりも出来るそうです。

同僚の知り合いの女性はこの大きさのナンを一人で3枚食べたそうですよ!



店長さんも料理人さんも皆ネパール人

150x150_square_9392872.jpg

たどたどしい日本語でいろいろ話しかけてくれました。

「イラッシャイ!キョウハサムイネ」

まめにお水を給仕してくれながら

「オイシイ!?」

とても愛敬のある方なので、その場の雰囲気が和みます。

調理場が良く見える席だったので、その手際も楽しめました。

ぶら下げたチキンが香ばしそうに焼かれていて美味しそうでした。

次回はあのチキンを食べに行こうと思います



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 晩ご飯
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナン大好き!おいしそう←そっちかい・・
いえいえ本場のカレーもおいしそうです^^
東京では職場の近くに同じようなお店がありましたので、ランチしてました。
やはりナン目当てで(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ガレーの概念が変わりそうなくらいいつもの光景とは違いますね。
辛くないなら私も食べられるかも。
舌はおこちゃまなのです。
いつまでも繊細な味を感じる舌でいたい。

こんばんは

こういうお店良いですよね(#^.^#)

1度も行ったことがないのでどこか大分市にもこういうお店がないか探して行ってみようかな?

美味しそうなカレーと面白そうな店長さんなかなかナイスな組み合わせのお店ですね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: リィママさんへ

こんばんは。
うんうん、ナン美味しいですよね~(^^)
あのパリッともちっと・・・の食感大好きです。
ランチはナンのお代わり自由なので
次回はナンとチキンカレーをランチタイムにいただきたいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
日本人は6段階の一番辛いカレーを注文する人が結構いるそうです。
舌がピリピリして味が分らないような気がしますが
辛いもの好きな人は好きなのでしょうね!
甘口と普通なら素材の味も美味しく味わえますよ。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
このお店の前の道は結構通っていたんですよ。
何軒もお店が込み合っている場所だったので気がつきませんでした。
案外ナシカさんの近くにもあるかもしれませんよ。
日本の道路からお店のドアを開けるとそこはインド・・・
こんな体験も面白いですよ。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

