06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


玄関は幸運の入口

風水ではタイトルのように言われているようですね。

風水に拘りはありませんが

確かに玄関が綺麗だと幸運に恵まれるような気がします。

そこで、今日は玄関内のお掃除を丁寧に。

下駄箱の靴を全て取り出し、内部を拭き掃除

新しいシート(墨の成分が入っている)を敷きました。

お疲れ気味の靴は思い切って処分!

残しておく靴はキレイに磨いて下駄箱に収納。

たたきは、先日、水撒きブラシ掃除をしたので掃き掃除のみ。

たたきを上がった廊下は高温モップ拭きでスッキリと。

最後に下駄箱の上の飾り棚・・・

kura.jpg

棚の上を拭き掃除して飾りを少々変えました。

クラリネットは長女が中学の吹奏楽部の時に吹いていたものです。

その後、新しいものにグレードアップしていったので

この入門編はケースに入れて保管していただけでした。

もったいないので、数年前からここへ飾っています。

今回は、このクラリネットも丁寧に磨きました。

お掃除をしていて・・・ 

たとえばアルバムの整理をしようとして

懐かしくて見入ってしまう事がありますよね。

クラリネットを磨きながら・・・

私の心も長女の中学時代にタイムスリップしていきました。

顧問の先生がとても熱心な音楽の先生で

いつも地域大会では上位入賞

東関東大会まですすむことが出来ました。

演奏を聴きに応援に行くのが本当に楽しみだったな~

その他、中学時代の長女のあれこれ・・・


このクラリネット磨きに

今まで書いてきた全ての玄関掃除より

時間がかかったのは言うまでもありません(^^ゞ





↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

とても素敵に飾られてクラリネットも喜んでいますネ。
今夜はお礼にと夢の中で天使が奏でてくれるかもですね! (*^_^*)

ステキな玄関ですね♪

玄関をきれいにしておくと幸運を招くと聞きますよねe-266
今日から試してみますe-284

No title

こんばんは。
お嬢さんは今も成長してますよ。
今後も活躍してくれますよ。

こんばんは

やはり玄関を一歩入って綺麗だとそのお宅の印象が良くなるので玄関のお掃除は重要だと思います。

玄関が汚れていると中はどんだけ~?って思いますもん(笑)

とにかくお掃除は良いことだと思いますって片付け苦手な俺が言うのも変だけど(笑)

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます!嬉しいです(*^^)v
天使の奏でるメロディーは聴けませんでしたが玄関掃除の満足感でとっても良く眠れました。
次はどこをキレイにしましょう!
昨年末大掃除をしていなかったので陽気のいい季節に少しずつ磨いていこうと思っています。


Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます(^O^)v
玄関がきれいだと家に帰って来た時にとてもすがすがしい気持ちになれますよ!
これから幸運が来ると信じたいです。
また、これを手始めに家中をきれいにしていきたいです。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
懐かしい物を見ると過去を振り返ってしまいます・・・。
そうですよね!皆前を向いて進んでいるんですものね。
これからの事を考えてワクワクした方が楽しいですね!

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

>玄関が汚れていると中はどんだけ~?って思いますもん

やっぱり玄関は家の顔ですね!

お掃除をすると気持ちもスッキリしますよ。
自己満足ですが帰宅して玄関を開けると笑顔になれます。
奥様のお手伝いで是非お掃除してみて下さい(^^)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

