06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プリザーブドフラワー

ka-ne.jpg

来月は母の日なのでカーネーションが入っています。

今回は、薔薇の花3輪とも大きく開きました。

薔薇の形がキレイに出来たので大満足です 



先月、教室のお仲間の息子さんが海外へ卒業旅行へ行ったそうです。

友人達とお酒を飲み、程良く酔って部屋へ戻ると

無防備に財布をベッドサイドのテーブルへ置いたまま眠りに落ちたとか・・・

目覚めると財布は影も形もなかったそうです。

誰がどこからどうやって侵入してきたのかわからないそうですが

財布をそこへ置いたのは間違いない事実・・・

犯人がいる時に目覚めていたら・・・と、考えると怖いですね!



別のお仲間の息子さんは、

この春から新社会人として京都で一人暮らしを始めたそうです。

休みの日に自転車で買い物へ行き 帰宅すると財布がない!

財布の中には、

一か月の生活費の他にカードや免許証、保険証など

大事なものを全ていれていたとか。

通った道を逆戻りしつつ探したそうですが見つからず、途方に暮れていたら・・・

数時間後、近くの交番から連絡があったそうです。

財布も中身もそっくりそのまま交番に届けてくれた人がいたのですね。

おまけにその人は名のらず去って行ったというからカッコイイ!



対照的なお財布の話し

逆に、日本にも同じような泥棒はいるでしょうし

海外で財布を落としても届けてくれた人はいたかもしれません。

どこであっても、

平和で安全で親切であることが当たり前であるべきなんですけどね。

今回の海外の出来事は残念ですね・・・




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

こんばんは

心がこもった贈り物でお母様もきっと喜ばれると思います。

すごく綺麗に出来ていますね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
今回の作品は全ての花が満足できる出来栄えでした。
でも、花のバランスを考えてアレンジするのはまだまだ難しいです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

