08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気分転換

jun.jpg

職場のジューンベリー (アメリカザイフリボク) と かつらの木

お庭のシンボルツリーに株立ちのジューンベリーは引き立つ木ですね。

我が家のシンボルツリーはシマトネリコとヤマボウシ

夏には気持ちの良い日陰を作ってくれるありがたい木ですが・・・

もっと早く、ジューンベリーの存在を知っていたら・・・と、ちょっと残念。



家で出勤準備をしている時に・・・  倒れました

貧血のようです。

すぐ横になり、職場へ 「午後から出社する」 と連絡をしました。

30分も休んでいると楽になったのですが

車出勤の為、大事をとって(京都の事故もありましたし・・・)

同僚の昼休憩交代時間に合わせて出勤しました。

デスクワークだった為、体力を使うこともなく

その後の体調は問題なし!

休憩時間に、気分転換を兼ねて職場の場内を歩いてみました。

しゃくなげも綺麗に咲いています。

syakuyaku.jpg

これはなんでしょう!?

nani.jpg

花壇の花も植え替えが済んだようです。

kadan.jpg

外の空気と目に鮮やかな花々は気分転換にもってこいですね!

すっかり元気になって帰宅時間を迎えたかのんでした 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

一度も気を失ったことがない私には、ドラマのように倒れる人は女らしいって思えちゃいますが・・
気をつけなくてはいけませんね!
ぜひ病院へ、そしてお大事に!!

No title

大丈夫でしょうか?
最近は気温の差があったり、温かな日や冷える日があるので体調管理が難しいですよね。
倒れる時に、どこかでぶつけたりはしませんでしたか?
どうか、気を付けて下さいね。

ジューンベリーの木、いいですか?
近じか、花木の無料配布があるんですよ。
種類はブルーベリーと、ジューンベリーなんです。
どちらも捨てがたいですよね!

大丈夫ですか?

知らない間に無理していることがあります
気をつけてくださいねe-459
しゃくなげが綺麗ですねe-343

No title

お早うございます(*^_^*)
かのんさん! 体調大丈夫ですか?
季節の変わり目、朝晩と日中の気温の差が、ちょっと我々プチ更年期世代には、こたえますね~!?
えっ!(@_@;) 私だけかしら・・・
今の時期って花という花が咲いてくれて、心和む時ですね。
私も大好きな季節です。
すぐに「暑い!暑い!」と言う時期に移行します。
この時期を楽しみたいですね!!
でもお身体お大事に!!

No title

こんにちは。
悪くしたらなかなか良くなりませんから
それで正解です。
ちゃんと貧血か調べてくださいね。
娘さんに聞けば良いと思います。

Re: リィママさんへ

こんばんは。
ありがとうございますm(__)m
気を失うというよりは・・
突然眩暈がして身体のバランスがとれなくなりバタリと倒れました。
意識は失っていませんでしたが目の前が見えなくなりました。
貧血を疑う身体の変化があるのですが、なかなか病院へ足が向きません(^^ゞ
でも、そろそろ行かないといけませんね・・

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
ご心配をおかけしましたm(__)m
ワン達と散歩の後、寝室で着替え中だったので床に倒れ込みました。
そうですよね!場所によっては打ちどころが悪かったら・・・ 
一人ですから、誰かに気づかれるまでのことを考えるとこわいですね!!
本当・・・ 気を付けないと(-_-;)

職場のジューンベリーはだいぶ成長していますが姿も良く白い花もチャーミングですよ。
赤い実も可愛いしジャム等にして食べることも出来るので一年を通して楽しめると思います。
ブルーベリーも実の色は違いますが同じですね!

家にはブルーベリーがあるので私は迷わずジューンベリーを選びますが・・
一家族一本ですか!? う~ん・・・悩みますよね。
家族が多いので2本下さい!は駄目かしら・・・(^^ゞ

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
庭の手入れや掃除で疲れが溜まってしまったのかもしれませんね。
今まで普通にしていたことでも体力がなくなったな~と思う事がありますから・・
無理の効かない年になったのですよね!
ありがとうございます(*^_^*)

Re: ゆかひろははさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございますm(__)m

>えっ!(@_@;) 私だけかしら・・・
 
いえいえ、私はどっぷり更年期真っ只中ですから(^^ゞ
本当にちょっとした変化が身にこたえます。
そんな時でも春は良い季節ですよね!
気温も空気も・・花々や鳥のさえずり・・心を癒してくれますよね。
今のうちに沢山外に出て鋭気を養いましょう(^^)v 

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
貧血や頭痛を侮ってはいけませんよね。
やはり検査をしないといけないとは思うのですが・・
実は病院嫌いの私です(^^ゞ

娘は緊張の毎日のようですよ。
寮へ戻っても夜中まで予習復習の毎日でロクな食事も摂っていないとか。
それこそ倒れそうな毎日の様子が心配です。

今は整形外科で研修中なのですが先日歓送迎会があったそうです。
科のみの人達で白金台と六本木のお店をタクシー移動しながら最後まで付き合ったそうですが
私の知っている歓送迎会とはずいぶん違う世界の話しで驚きました。
きっと、あかちんさんはよくご存じの世界なのでしょうね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア