08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は、甘えてもいいかな・・・

ただいま!

まだ外が明るいです。

ティー君もちょっと怪訝な表情で見つめています。

sinpai.jpg

心配しなくても大丈夫だよ!


本社の上司からの電話で出勤ローテーションの問い合わせがありました。

体調の悪い時に同僚と交代してもらった為、5連休の日がありました

もともと週に3・4日の勤務を同僚と自由にやりくりする勤務体系なのですが、

私の休みが連続5日も続くのは珍しい事だったので心配してくれたみたいです。

「旅行に行ってましたと言ってくれたら良かったのに・・・
      体調不良とは心配ですね・・・くれぐれも無理をしないで下さいね」

と、優しい言葉をいただきました。

同僚達も上司と話し合い、

私が、いつでも休みを取りやすいローテーションへと変更をしてくれました。

職場では、決して無理をしていた訳でもなく楽しく仕事をしていたんだけど・・

やはり、どこか違っていたのかしら・・・。

私が頑張ることで、かえって気づかいをさせてしまうのなら・・

と、皆の優しい言葉に甘えて早帰りさせてもらうことにしました。

はい!私が不在でも仕事は順調に回ります(^^ゞ


明日からの土・日・祝日は職場のイベントが続きます。

いつまでも甘え続ける訳にはいかないので

体調回復に努めます。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

こんばんは

ティー君はヤッパ可愛いですよね癒されます(#^.^#)

体調が悪いときは無理をせずにゆっくりされたら良いと思います何事も体が資本ですから。

お体ご自愛くださいね。

いつも応援ありがとうございます。

全ポチ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティーくん、首をかしげいつ見ても愛くるしいですね。

目配り気配りのできる皆さんに囲まれて
とても働きやすい職場ですね。
それもかのんさんお人柄がそうさせるのかも・・・
うらやましい限りです。

悲しいかないつの間にか、無理の出来ない体になっているのですね。お互い・・・

No title

こんにちは。
たぶん休むと仕事場は支障をきたすのでしょうね。
それでもなんとかなるんですよ。普段がんばってこられた証です。
甘えることも絆が強くなりかえって好転することも。

No title

かのんさん

こんばんは!!
お身体は大丈夫ですか?
どうぞお大事になさって下さいね!!
先日の記事で心配して居ました(汗;

>はい!私が不在でも仕事は順調に回ります(^^ゞ

去年の丁度今頃、私も病気がみつかり、手術するしないで悩んだ時に同僚に言われました(笑
一番大切なのは身体なんだと・・・・
結局ギリギリで手術しないで良くなりましたけどね♪

玄以になった時に、仲間には恩返しが出来たら良いかな?
と思います。

どうぞお身体第一にして下さいね♪
返信はいりません!!
お大事になさって下さい(^^v

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
> ティー君はヤッパ可愛いですよね癒されます(#^.^#)
ありがとうございます!ティーも喜んでます(笑)
そうですね!自分の限界を知って無理のない生活を心がけます(^^)v

Re: あすみんさんへ

こんばんは。
転勤族なのでいろいろな職場を経験しましたが
今のところ程恵まれている所は他になかったです。
仕事の内容も重要でしょうが・・ 一番は人間関係ですよね!
お気楽でおっちょこちょいな私を周りの皆が上手にカバーしてくれてとても温かい職場ですよ。

本当に無理の効かない年頃になりましたね・・・
今まで以上に健康を気にしながら生活しなくてはいけませんね。
この時期は体調も崩しやすいようなのであすみんさんもご自愛下さいね!

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
その通りだと思います。
また、同じ言葉をかけられても、意地でも仕事に行くぞ!となる職場環境もあると思うのですが
今の所は素直に甘えることが出来る環境なのでとても恵まれていると思います。
本当に感謝しています。

Re: majaさんへ

こんばんは。
いつも温かいお言葉をありがとうございます。
majaさん!そんな大変なことがあったのですか!!
今は健康でバリバリお仕事をなさっているご様子で・・本当に良かったです。
人は支えあって生きているんですものね。
無理をせず甘えて・・ 自分が支えてあげられる時には力になる・・
助け合うことが出来たら良い方向に車輪も回るのですよね。

今は体調に波があり自分でコントロールするのがちょっと難しい時のような気がします。
今日は身体も普通に動き仕事もこなせました(^^)v
お返事、楽しんで書かせてもらっていますよ!

※ガーデニングは楽しいですよね!水玉のエプロン可愛いです。
 薔薇のお庭が復活するといいですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア