05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


注射嫌いの二匹です

今日はエムとティーの狂犬病予防ワクチンの接種日でした。

thi_20120422195754.jpg

震えているビビりのティー君

はい、見えない!見えない!!怖いものは何にも見えない(笑)

手慣れた先生は、この体勢になった瞬間にパパッと終了!

写真を撮る間もありません

ティー以上に注射嫌いなエムも今年は難なく終了しました。

mon.jpg

エムはご覧の通り、口先が長く頭が小さい・・

首を上げて力を込めると首輪がスルッと抜けるんです。

毎年、首輪抜け逃亡をはかっては追いかけっこをする問題児でした。

胴輪にしたり、抱きかかえたりと一年に一度の一苦労(^^ゞ

次女が居てくれて本当に良かった。


次女にはその他、

回収日と仕事が重なりなかなか出せなかった資源ごみを運んでもらい
(新聞・段ボール等結構大量!)

月に一度の日用品の買い出しにも付き合ってもらいました。
(ペット達の餌・トイレマット等の大物多し)

大助かりです!感謝 

駅で見送った次女もそろそろ寮に着く頃かしら

また緊張の一週間が始まるのですね! ファイト~




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

狂犬病の予防注射が終わって、ほっとされたことでしょう。
1匹でも大変なのに、2匹とは。
お嬢さんがいらしてよかったですね!
お疲れさまでした。
家族が帰ってくると嬉しいのですが、その後が寂しいですね。
また1週間お嬢さんも大変でしょうが、かのんさんも頑張って!
いや、そうゆう私も頑張れよ・・ですね(^^ゞ

No title

家族が居るってステキ・・・(笑)
次女さん、一年頑張ったらベテランのお顔になってるかもですね!
お家で過ごす、日常が心癒してくれるでしょう。
帰れる距離で良かったですね。

こんにちは

狂犬病の予防接種は受けないといけませんよね(#^.^#)

昔、ミニチュアダックスから噛み付かれましたがかなり痛かったです。

でも元々ワンちゃんは好きなんで大丈夫でした(笑)

いつも応援ありがとうございます

全ポチ★

Re: リィママさんへ

こんばんは。
犬達も嫌がる時の行動はそれぞれで(笑)苦労しますよね。
今回は娘がいて本当に助かりました。
見送る時はさすがにちょっぴり感傷的になります。
皆、違った場所で違った内容で・・ 頑張っているのですよね!
ありがとうございます。
リィママさんもお身体は十分ご自愛下さいね。

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
>家族が居るってステキ・・・(笑)
本当に!多ければ多いほどステキですよ(^_-)-☆
一年後はどうなっているのでしょうね・・。
看護師しているのか・・・ なんだかまだまだ心配です。
確かに、遠方だったらそんなに頻繁に帰宅してこれないですものね。
お互い良かったのかもしれません。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
日本では昭和31年以降狂犬病の発症がないそうですが
恐ろしい病気ですから今後も起こらない為にも予防は必要ですね。
あらら、噛まれてちゃいましたか!
ナシカさんが犬嫌いにならなくて良かったです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

