10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お腹いっぱい胸いっぱい

本日、一人勤務!

とはいえ、私の部署に限ってのことです。

イベントの谷間の平日で、今日は仕事が無いんです・・・

でも、来客対応に誰かがいない訳にはいかない。

受付に座っているだけのお留守番業務です。

マイペースに、年度末までの書類やファイルの整理をして過ごしました。

外はとってもよい天気!

窓に囲まれている場所なのでおもての様子が良く分ります。

道行く人や街路樹を眺めていたらものすごく眠くなりました

お昼も自由、休憩も自由、本を読むことだって出来ます。

こういう状態でお給料をいただいているのが申し訳ない・・・

やれることを探しながら睡魔とたたかっていたら

同僚が差し入れを持って訪ねて来てくれました。

ake.jpg

今日の陽気にピッタリのアイスティーと焼き立てのパン

こういうサプライズは嬉しいですね!

退屈な一日が楽しい一日に変わりました。

業務日誌をPCで送って定時に帰宅(^^)v


帰宅すると、COOPの宅配が届いていました。

先週注文して楽しみにしていたこれ・・


ue.jpg


hamoti.jpg

ずっと食べてみたかった『梅ヶ枝餅』です。

思った通り・・ いや、それ以上に 『お餅』 で、びっくり!

念願かなって大満足

美味しかったです(^_-)-☆




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

こんにちは

太宰府の梅ヶ枝餅ですね(#^.^#)

これメッチャ美味しいですよ福岡出身の俺は子供の頃から食べてました。

太宰府天満宮にゆくと1個づつでも購入できて紙の袋に入れてくれたやつをほおばりながら歩きます(笑)

また食べたくなりました(笑)

いつも応援ありがとうございます

全ポチ★

No title

こんばんは。
素敵な1日でしたね。
一生懸命やっている人にはこんな日も必要なんですよ。
私なら本読みたいですね。
睡魔に勝てるか不安ですけど(笑)。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
ずっと食べたいと思っていたので生協のカタログで見つけた時は嬉しかったです。
本当に美味しいですね!
またカタログに載っていたらきっと注文すると思います。
九州は美味しいものが沢山ありますね!

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
私も本を読んでいたのですが睡魔に負けました(笑)
コクリとしそうになったので・・
立ったり座ったりと動きのある仕事を探しながら時間を過ごしました。
贅沢な時間でした(*^_^*)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア