08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おうち野菜

フルーツトマトの苗を植えました。

tomato_20120425191943.jpg


花壇の一つを畑に改良! ・・・小さな場所です。

hatake.jpg


こんなトマトがなる予定 

furu.jpg


収穫が楽しみです!




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

No title

かのんさん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
家庭菜園いいですね。
こちらに来て思うのは野菜がおいしいです。
茨城の方々は心が落ち着いていてそして人情のある方が多いですね。

No title

あら トマトの苗が元気よく 育っていますね。
私は プチトマトを食べた後 種をとり 植木鉢に植えました。
まだ芽は 出ていませんが 去年は芽が出ましたよ。
時期が遅かったので 実はなりませんでしたが 今年は
実がなるといいな と思っています。

こんばんは

収穫が今から楽しみですよね(#^.^#)

全ポチ★

Re: ST Rockerさんへ

こんばんは。
大学在学中の姪がST Rockerさんの後輩です。
甥っ子がお勤め先のあるつくばの〇園高校へ通っています。
私も5年前に仕事でつくばへ通ったことがあるんです。
・・そんな繋がりでST Rockerさんのブログを楽しませて頂いています。

転勤族なので関東では、東京・埼玉・神奈川・茨城に住んだことがありますが
群馬・栃木・千葉は無いんですよ(^^ゞ

お野菜は鮮度が良いのかもしれませんね!
確かに地域が変わると雰囲気も違いますよね。
どこの地域でも素敵な人達との出会いがありました。ST Rockerさんも楽しんで下さいね!

Re: あさがおさんへ

はじめまして!こんばんは。
コメント嬉しいです(*^_^*)
プチトマトの種をとって育てる・・という発想がなかったので驚きました。
スイカとか柿とかの大きな種なら埋めてみたいと思ったことがあったのですが
プチトマトは一口で食べてしまうので(^^ゞ
2年目なのですね!上手にお育てなのだと思います。
今年はかわいいトマトがなるといいですね!
私も愛情込めて育てます(^^)v

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
そうなんです!
植えたばかりなのに実がなるのが楽しみで楽しみで(笑)
野菜を育てる経験があまりないので上手に出来るのか不安なのですが・・
プチトマトは比較的簡単な野菜だと聞いたのでトライしてみることにしました(^^)v

フルーツトマトいいですね~

こんにちは~。

いつも写真もきれいに撮られてますね!

フルーツトマトにすれば良かった、って、これ見て思いました。

まだ遅くないから、私も苗買ってきてもういちど植えようかなと思います。
去年から畑はじめたんですけど、なかなかおいしいトマトができなくて。。
ダメですね、もっと愛情もって育てないと。。。

Re: 自力整体指導士のたまごさんへ

こんばんは。
写真頑張って撮ってます(笑)褒めて頂いて嬉しいです。

簡単に育つと聞いてこのトマトにしたのですが・・ どうでしょう!?
野菜を育てた経験はほとんどないんですよ。
やはり経験を積まないと美味しいお野菜は難しいのかもしれませんね。
成長していく過程を見ていると楽しいですし味はいまいちでもきっと愛おしいと思いますよね。
お互い愛情込めて美味しいトマトを作りましょうね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア