07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

春です!模様替え

夫が赴任先から月に一度の帰省。

お土産はういろう (お目にかかるのは20年ぶりです・・)

uirou.jpg


庭の草取り(大きなゴミ袋4袋分)と部屋の模様替えをやってもらいました。

・・・ 私は現場監督です(^^ゞ

模様替えは、頭の中で考えていたレイアウトを夫に伝えて

家具の移動をお願いしたのですが・・・

思った以上に大変な作業となりました。


やろうと思った発端は、自立した娘達の部屋を活用したかったことから。

時々帰宅する次女の部屋は多少の家具移動でOKですが・・

結婚した長女の部屋は、物置状態でとても勿体ない!

長女夫婦が帰省してきた時には、和室を使ってもらおうと思い

和室に置いていたマッサージチェアー(重さ118㎏と巨大・・)も移動することに。

このマッサージチェアー・・・

実際に頭で考えていた場所に移動できないことが判明。

それからは、あれをここに・・ これをあそこに・・

と、大物家具の移動が続き

結局、家中の模様替えと相成りました(-_-;)


大変でしたが、家具の裏の掃除も出来たし

昨年末は大掃除をしていなかったので良い機会だったかもしれません。


問題の長女の部屋は、とりあえず今は何にもない状態に!

yaha.jpg

2階の東南角部屋7.5畳 (築12年だと壁紙もご覧の通り汚れています)

heya_20120426221637.jpg

ここは、私の趣味の部屋になる予定です(^^)v

これから、楽しみながら部屋作りをしていきます。


私にはとても出来なかった力仕事をしてくれた夫に 心から感謝  




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

ういろ美味しいですよね!
私も好きです。
でも、ないろも美味しいですよ。(*^_^*)
あ、お腹が空いてきちゃった・・・

No title

趣味のお部屋が持てるなんて素敵ですね~

記事に度々登場するかしら?

私も楽しみにしていま~す(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。
「ういろ」とも言うのですね。
羊羹でもぜりーでもない何とも言えない独特の食感がいいですね。
やさしい甘さも好きです(*^_^*)
「ないろ」というのもあるのですね! ・・調べました(^^)v
「ういろにこしあんを加えたやわらかな風味」
美味しそ~
新しい情報ありがとうございます!

Re: リィママさんへ

こんばんは。
これからどんな部屋にしようかと思案中です(^^)
楽しいご報告が出来るような展開になると良いのですが・・
興味を持っていただけるとやる気になります!
ありがとうございます(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア