08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スッキリ!

スッキリ!

・・・と、いっても お腹方面の話ではありません (^^ゞ

庭木の話です。

玄関前の こんもり茂ったシマトネリコが

ki.jpg

こんなに スッキリと!

ki2.jpg

周りの庭木もご覧の通りに

ki3.jpg

今日が、植木屋さんの剪定日だったことを すっかり忘れていた私。

8:00に鳴ったチャイムに 『こんなに早い時間に誰だろう…』 と!

ノーメークのボサボサ髪のまま あわてて玄関へ 

若い職人さん2人が、とても手際よく短時間で仕上げてくれました。

いつものことながら、地植えの植物やカーポートの上、隣家への気配り

落ち葉ひとつ残さず掃除してくれる仕事ぶりに 感心しきりです。

シマトネリコには ハトの巣があったとか・・・

ツバメの巣は 『幸せが訪れる』 とか聞きますが、ハトの巣ってどうなのでしょう!?



お陰様で風邪が回復してきました。

昨日のブログ巡りも効果大だったと実感しています (本当に楽しかった!)

明日は支障なく 仕事に行けると思うのですが

先程 嬉しいメールが

ひと回り年下の同僚からです。

明日は出勤だけど大丈夫ですか?
私が一緒です☆
一人でも大丈夫だから無理しないでくださいね


(原文のまま)

職場は パートの女性4人が ローテーションで2人勤務しています。

週に3・4日の扶養控除内での仕事です。

30代、40代、50代とそれぞれですが、皆とっても良い方達です。

彼女のメールで心が暖か~くなりました。

生姜ココアで身体も温めて 明日に備えましょう。

syouga.jpg

※ あまり美味しいものではありません。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア